ザ・不満日記。

不満だらけ。

皿洗い

2007-11-26 | Weblog
食べ終わった後の食器。
重ねて片付ける?

いえ、アタシは絶対に重ねないように気をつけます。
そんなに汚れてないものとかは重ねるけど
べとべと汚れのものは重ねると、汚れていない裏側のいとじりの部分まで
わざわざ汚すことになるわけでしょ?
ってことは、洗う部分が増えるってことになる。
確かにだからといって洗わないわけではない。
でも、裏側が汚れれば、洗うときに持つ手が汚れ、シンクにおけばシンクが汚れるわけである。
余計に汚れを拡大させて、必要のない作業や洗剤や水を使うはめになるのである。

昨日、ダンナが子どものお皿を下げさせるときに
「重ねて持っていけばいっぺんにすむでしょ」
などと、もっともらしく講釈たれておったので
「重ねたら汚れが増えるからやめてよ」
と言ったら
「汚れなかったら洗わないのかよ。どうせ洗うんだから同じだろ」
とほざいた。

冗談じゃない
「洗うのはアタシなんだよ!!!」
といって、先に述べた理由をつけてやった。
アホダンナは聞こえないフリをしていたが。最低。
じゃぁ、俺が洗う、というわけでも当然ながらない。
まぁ、仮に洗う、と申し出ても
じゃぁじゃぁと水を流しっぱなしにして無駄遣いの洗い方をされたんではたまらない。
はっきりいってありがた迷惑である。
アタシのように節約を考えて水をいかに無駄にしないか、などを逆に楽しみながら洗う
くらいの根性であって欲しいわけであるが、いくらそれを言ったって
文句たれてどうせたいしたことない、くらいしか言わない。
じゃぁやらねぇよ、と逆切れするのが関の山である。

なので、言われたとおりに文句いわずに皿を重ねないでいればよいのである。フン。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初体験 | トップ | 手当 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事