Log Book

5/4は、今年から「みどりの日」

今日は、今年から「みどりの日」だそうです。
去年までは、「国民の休日」と言う、なぞの祝日でした。
今回の5/4の「みどりの日」化によって、5/3-5の3日間は、
「憲法記念日」、「みどりの日」、「こどもの日」と
祝日が連続することになってしまいました。これは凄い。
しかも、振替休日も充実(?)され、
「その日後においてその日に最も近い「国民の祝日」でない日」
と規定されたので、5/3が日曜だった場合、5/6が振替休日になるとか。
5/4が日曜日だった場合も同様です。
また今回、5/4を「国民の休日」とする規定は廃止になっています。
ちなみに、これまで「みどりの日」だった4/29は、「昭和の日」
と言う名前に変更になっています。

いやぁ、知らない間に、祝日って変わっているんですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「つぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事