わん太夫の迷路

気ままに人生を送りたいな~、との希望的観測と共に

阿佐谷の七夕祭り

2008年08月06日 10時41分09秒 | 街角の風景

    
  今日6日(水)~10(日)まで、

関東三大七夕の一つ、阿佐ヶ谷の七夕祭りが開催されます。

平塚の七夕祭りは、新暦の7月7日を中心に開催されるため、

梅雨時と重なってしまいますが、

こちらは概ね旧暦の7月7日、つまり、夏真っ盛りの開催です。


我が家も娘たちが小さいころは毎年行っていましたが、

ここ10年ほどは、仕事帰りにぶらっと寄るだけです。


七夕飾りで賑わうのは、駅南口改札を出た、パールセンター商店街。

アーケード街なので、雨が降っても安心 (^v^)

いろいろな飾りが目を引きますが、

家内は、商店街のバーゲンがお目当てのようでした。

私は、

ちょっとしゃれたイタリアンのお食事どころがお気に入り♪ d(⌒o⌒)b♪


お時間ある方は是非お立ち寄りください。


http://www.asagaya.or.jp 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大都会ですね? (しゅんちゃん、ソフィア)
2008-08-06 15:49:06
阿佐ヶ谷には行ったことがありませんが、大昔に中央線から見た頃は淋しかったのを覚えています。

どうしても嫁に行かない(行けない?)ドラ娘は下落合にデ~ンと巣食っております!!
阿佐ヶ谷と違って、東中野の駅前はとても寂しい街デス・・・日本閣しかゴザンセン!!!
返信する
しゅんちゃん (^v^) (わん太夫♪ d(⌒o⌒)b♪)
2008-08-06 22:51:46
阿佐ヶ谷は文化人も多くお住まいのようです。

昔から木がこんもりしていて、

緑の多い車窓ですね、今も変わりません・・・


東中野界隈はお寺さんが多いんですよ。

特に早稲田通沿いには軒を連ねています。

そんな土地柄ですから、東中野駅も盛り上がりに欠けるのでしょうね
返信する
とんとんさん (^v^) (わん太夫♪ d(⌒o⌒)b♪)
2008-08-13 23:09:23
TBありがとうございます

来年はイベントとして行きたいですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。