わん太夫の迷路

気ままに人生を送りたいな~、との希望的観測と共に

やはり伝染するものなのか~

2006年10月06日 00時55分42秒 | 車内の風景

今日は朝から雨
霞ヶ関ビルでJ-REET「不動産投資信託」の講習を終えて地下鉄に乗ると、またしても「大あくび
すると向かいの席に座っているインド人のビジネスマンも、
思わず「大あくび」。
二人でお互いに目を合わせ笑ってしまいました。
インド人にも「あくび」がうつるようです。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おサルさんも? (yuki-yama)
2006-10-06 09:25:10
あくびも出るくらいホントに眠い毎日ですよね~



私は最近毎日お昼寝を実行しています



そういえば、随分前の話ですが、某テレビ番組で「人のあくびはチンパンジーにも移る」という実験結果が出てたのを見たことがあります。

ですから、同じ人間であれば国を問わずして、みんな「秋?眠、暁を覚えず」なんですよ~(笑)
Unknown (わん太夫)
2006-10-06 21:39:06
yuki-yamaさん♪

そう言えば我が家にいた犬のボギー君も、日向ぼっこをしながら、よくあくびをしていましたっけ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。