わん太夫の迷路

気ままに人生を送りたいな~、との希望的観測と共に

日本橋三越でお歳暮

2006年11月24日 00時47分35秒 | 街角の風景

ちょっと早いかなと思ったんえすが、昨日、会社のお歳暮の配送手続きをしてきました。
日本橋の三越ですが、お昼にお歳暮センターに行ったら待ち時間がなんと20分。
次の用事があったので、もう一度夕方に出直したら、今度は楽勝。時間差攻撃、成功

試食品コーナーが充実していましたよ。そこで試食してから贈り物を選んでください、という趣旨ですね。
先ずはオードブル、ハムとオニオンサラダ、次のコーナーでローストビーフ、ワインの試飲もついでに。
デザートはチョコレートにクッキー。海老せんべいもいただきましたよ。
おっと、その前に「今半の牛肉の佃煮」、これはすこぶるおいしが、お高いので自前では買えません。
お食事も終わって、美味しいコーヒーもいただいたので帰ろうとしたら、日本茶も飲んでいかない?って言われて、美味しくいただきました。そんなこんなで20分は過ぎてしまったのですが、順番待ちの番号札を取っていなかったので、とりあえずここで失礼しました。という訳で、夕方もう一度来た次第です。何か、昼ご飯を2度食べたみたいだな~


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマス気分! (チャコママ)
2006-11-24 03:26:28
壁紙、変えましたね。クリスマス気分でいいですよ 
デパートの試食って楽しいですよね。何か得した気分 私はボジョレーヌーボー3ばい フランス、イタリアのチーズ各種
返信する
飛んじゃいました! (チャコママ)
2006-11-24 03:35:33
すいません!続きで~す。
この間、小田急デパートでやっちゃいました 追伸:ミクシィの推薦文ありがとうございます 少しずつ、みなさんに書こうと思っています 
返信する
ついつい、試食 (わん太夫)
2006-11-24 23:19:36
売り子のオバサンの言葉巧みに引き寄せられ、ついつい試食してしまいます。
でも、一口だからと安心していると「ラリー」の終わり頃には満腹になっちゃいます。
返信する
お歳暮のシーズン (rubicone)
2006-11-26 00:21:48
そうでした!!もうお歳暮の季節でした。街のクリスマスの飾り付けに浮かれてました。たはは・・・。
お腹ぽんぽんになる程の試食が出来るなんてさすが三越!!
返信する
試食とは言え・・・ (わん太夫)
2006-11-26 01:20:52
rubiconeさん♪
結局、いろんなものを試食してしまいました。
売り子さんも、「ガツガツ食べる、お○さん」よりも、ネクタイをしていたわん太夫をヒヤカシとは思わなかったんでしょうね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。