真夜中のひとりごと・・・・・☆

ちょっと元気なリラックスタイムに心動いた事など・・気まぐれに色々と できれば画像も加えて書きたいと思いま~す。

不思議島の花々 @八丈島

2015-06-17 | ダイビング

梅雨時の八丈島は 湿気100%   じとじとして雨量も多くて大変!!

     今回は ナズマドに行ったら こんな雲が小島にかかっていて 

            さらに不思議さをアピールしていました

  こんな時期ですが いつもお世話になっている ダイビングショップ コンカラーで

修行を5年間積んで この春 島で独立したヒロ君の 独立祝いダイビング

       http://アラベスク.com/

      アラベスク というダイビングショップです

風前のともしび・・・・・みたいになってきた 花の様な海藻ですが 

    キレイな部分を選んでみると まだまだ美しい 

ワレカラ(極小の甲殻類)と遊んでみたり じっくりとスモールワールドで楽しみました

 

前回当たっていた黒潮が はずれ 水温が17~18℃だったので

     海藻が溶けずに残っているのかもしれません 

   

予報は 雨マークがずらりと並んでいるのに 何故か・・・・・太陽が燦々と降り注ぐ日があったり

     やっぱり 不思議の島

オレンジ色の百合が まっすぐ上を向いて咲いていました

     なんていう花なのか・・・・・調べていませんが

   この時期は  島の至る所で アガパンサスの薄紫の花も咲いていて

       目を楽しませてくれます 

 



最新の画像もっと見る

post a comment