真夜中のひとりごと・・・・・☆

ちょっと元気なリラックスタイムに心動いた事など・・気まぐれに色々と できれば画像も加えて書きたいと思いま~す。

灼熱の日に海へ♪ @ 宮川湾

2017-08-11 | ダイビング

 

葉山の海で 新たな ダイビングポイントがオープンしたというので

   台風5号の影響が無くなるのを待って Nanaへ行く計画を立てていたのですが

      朝から 真っ青な空で気温がどんどん上昇していても

          葉山の海は まだうねりが残るため 三浦の宮川湾へ遠征

  TOPの画像は イワアナコケギンポの可愛い子 

    正面から見ると 顔のセンターに白い十字が くっきりと!!

       ちょっとカッコイイのですが ちびっちゃい子が 岩の穴から

            ちょこんと覗いていて 可愛らしいこと。。。。。

  アライソコケギンポも にらめっこをしている内に 

      あくびをして見せてくれました~~~

 

 コガネスズメダイのbabyちゃんが とっても可愛かったのに・・・・

 アオサハギのちびちゃんも ウミシダの隙間から ちらりと顔を覗かせてくれましたが・・・

      思うように撮れません・・・・・

 

春に来た時には スルガリュウグウがいつも居て 反対の配色のサガミリュウグウを

     久々に見たいなぁ~~~と思っていたら 今回は 立派なサガミ・・・・

         これも カメラ任せで撮っています

 こうして見ると お腹が大きいハナタツ!!

     撮っている時には 全く認識できず 

  1本目 あまりの暑さに マスクがギトギトに熱くなっていたせいか

     曇り止めが ムラに付いた様で ボートからボシャンと海に入り

   あ~~~~~~~ 気持ちが好い冷たさに 喜ぶのも束の間、

     マスクが・・・・・・・・・ムラムラに曇ってしまい 小さいものが見えない 

  大好きなウミウシを紹介されても 種類が分かり 顔の位置が何とか分かっても

 後は 見えなくて カメラのオートフォーカスだけを頼りに シャッターを押す・・・・

    その中で ピントが かろうじてましなものをアップしてみました

          カメラの機能は 素晴らしい と改めて認識しましたが

  この1本目は それだけではない とんでもないアクシデントに見舞われて

     生物を見たい! 写真を撮りたい!!気持ちもあるのですが 全く集中できず

         早く 上がらなければ 危機的な事態になるかもって

     ガイドの輝さんが 傍らで監視して下さる中 たましい君の撮影をしてエキジット

 

    憎きマスクの曇りと オクトパスのフリーフロー 

 

 

そんな事を 忘れてしまうほど 嬉しいバースデーのお祝いをして頂き

   2本目は いつも通り 快適ダイビングになりました

 この日は 各地で体温超えを記録 !!

    海に飛び込める happy を 感じながら 平日の贅沢ダイビング満喫

 

 

                          

  ネンブツダイのペアがたくさん・・・

 

  安全停止中にダイバーに寄り添う イシダイのちびちゃん 

 

  ダイビング日和に恵まれた happy birthday な

                        感謝の1日でした

     



最新の画像もっと見る

post a comment