真夜中のひとりごと・・・・・☆

ちょっと元気なリラックスタイムに心動いた事など・・気まぐれに色々と できれば画像も加えて書きたいと思いま~す。

新ポイント!『御用邸前』@葉山

2017-08-15 | Weblog

2日目 葉山は凪の海・・・・台風で荒れたとは思えないほど 

  10m位は見えていて 念願の新ポイントへ

    ソフトコーラルや ムチヤギが見られるというのでワイド仕様も持ち込んで!!

 こんな海風景は 葉山の海では 初めて!!

カジメが多い中に 様々なウチワなども見られ

      くるりと根を回ってから カメラをマクロに替えて・・・・・・・・

最初に根の壁で ウミウシ発見

    top のアカネコモン です

      以前 他のポイントで見つかり 見てみたい!!と思っていたウミウシで

         偶然 目の前に 隠れ気味に佇んでいました

        イガグリが3個体 そして卵塊までも 

    証拠写真に1枚だけ フィッシュアイレンズで!

セスジミノは 1本目の別のポイントで!

 

 アオリイカの卵のかたまりが ひとかたまり見つかり

     なんと 目の前で どんどんハッチアウト 

  卵から出る時 脚で 白い風船のような丸い袋を抱えているのですね~~~~

      ハッチアウトを見たのは初めて 

 

  初めてのポイントは いったい何が飛び出してくるのか・・・・・

       ビックリ箱というか 宝石箱を開けるような ワクワク感 

           じっくりと マクロだけで集中したい感じでした

 

1本目のいつものポイントでは 砂地でリベンジを果たそうと粘りました 

    

  クロエリギンポ 沢山いる地味なサカナで 尖がったお顔で 無愛想。。。

     黒い三角模様で ちょっと眼つきが悪くて 最初は好きになれなかったのですが

        ♂同士が 闘争心を燃やす時の ヒレの全開に魅せられて

             今度こそ 撮ってみようと 30分粘るも・・・・

      なかなか全開が 撮れません 

 ちょっと華やかな子がいるなと 近づいて撮ってみると 別の種類で

      ベラギンポ でした

失敗ショット量産で・・・・・・ ♂同士が至近距離に居て 向こうの方に居る♂が

    全開になっているのに入っていません

     尾ヒレまで 開いているというのに・・・・・撮っていないなんて

         我ながら 情けない集中力

 

   新しいポイントには 萌えました

       クロエリ全開には 燃えましたが 不完全燃焼に終わってしまいました 

       

              リベンジ 再再度 

 

 



最新の画像もっと見る

post a comment