真夜中のひとりごと・・・・・☆

ちょっと元気なリラックスタイムに心動いた事など・・気まぐれに色々と できれば画像も加えて書きたいと思いま~す。

おまけ☆

2011-01-28 | 水泳


 『口内の視線』 Marine Diving   2月号のデジカメ上達スクール


に掲載    昨年9月にBariで撮ったハナビラクマノミでブログでも


アップした事があります


 


 講評・・・・ハナビラクマノミをアップで撮り ピントもシャープできれいに


               仕上がっています。 注目するのは、口の中にいる寄生虫が


      顔のように見えて、とてもおもしろい作品になっている点です。


      こういう場面や瞬間は非常に珍しいので、作者の粘り勝ちです。


 


お褒めを頂き恐縮ですが 全く粘っていなくて たまたま後で


ディスプレイを見てオヤッ と思い ログ付け時にガイドの方に 


これ何でしょうかと伺っていました。。。


寄生虫という回答も貰わず 関心も示してもらわなかったので


自己満足の世界に葬られていた画像なんです・・・・・ただ、見ていると


真っ白なウサギの妖精がのぞいているみたいで可愛くて気に入って


ケータイの最初のロック解除の画面に入れています


 


ここでこんなに珍しい場面だと評価され驚いているわけで 価値観


というものは人それぞれ違い 生態の不思議には未知な部分が


多過ぎる。。。。 と痛感させられた一枚です   


シャッターをたくさん押しているとこんな おまけのラッキー  


にめぐり合うこともあるのですね 


 


     


もうすぐ今年最初のマスターズ水泳大会 


先週の土曜日から毎晩プールに通いへとへとになって泳いで


いますが・・・・


今年から連盟のお達しで 水着の規制が厳しくなり


今までレース用に愛用していたものが ダメ  


ロングはもちろん ニット素材ではない素材が部分的に付いているのも


ダメだという事で 着る水着が無い。。。。。。。。。


一昨日慌ててネットで格安 &FINA(国際水泳連盟)承認水着という


ものを注文 


わたしなんかのレベルで 水着がどうのって 全く関係ないし


記録なんて自分だけの悲喜こもごもの数字なだけなのに 


スパッツタイプで さほどカッコ良くはない・・・でも のそのそ泳ぐには


ちょっとばかり もったいないかなぁ~~~というものをGETしました


朝、早々と届き 箱を開けると なんと 


 『快勝祈願』 のお守りが付いていました☆~~~~


このおまけには 笑えました。。。。。練習不足で 必死になっていた


自分が 何だかおかしくって  アハハハハぁ~~~


所詮、マスターズ大会なんだし 健康のために泳いでいるのにって


お守りを見て ちょっと目が覚めました


  こんなジョークなオマケ☆ 


        天下のミ○○ さん。。。ステキ過ぎます


 


 


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
狙っていないからこそ! (お気楽もぐら~)
2011-01-28 05:55:42
無欲の一枚だからこそ、選者の目に留まったのでは
・・・選んだ方には狙っても撮れかった一枚なのかも???

走るのも泳ぐのも、自分の為なんですよね~
つい誰かに褒められたくなっちゃいますけど(笑)
返信する
☆ お気楽もぐら~さんへ (Mami)
2011-01-28 10:41:49
ありがとうございます 日頃からしっかり鍛えていらっしゃるのですね~
最近のブランクで 体力がガタガタ落ちてしまい 元に戻すのにとっても焦っている年寄りなんです。。 
例年並みの結果を出して安心したい本音があります。 歳には負けないぞ~~ってね
非力なのに貪欲な自分がかったるいです
返信する
Unknown (たけ)
2011-01-28 12:48:06
おひさしぶりです。
私も写真をとるようになって、肉眼で見えなかった物があとからみえたりして、とて得したような気分になります。えむ☆さんのようなレベルではないですが、(今年こそ、外付けストロボをかうぞー、ってそんなレベルです。)写真をとると、2度楽しめますよね。

競技用水着におまもりがおまけでついてくるなんて、さすが日本の心遣い。
返信する
☆ たけさんへ (Mami)
2011-01-28 13:13:06
わぁ~っ久々にありがとうございます。
海の写真は条件が厳しくて失敗ばかり量産している私なんですが・・・低い確率で偶然の出会い的なのが撮れるのが 魅力なんですよね   外付けストロボ付けられたら きっとお気に入り写真が増える事でしょう  面白いのが撮れたら紹介して下さいね

本気用の 着るのに20分かかる水着には 付いていないようで 私みたいに なんちゃって派用に付けているようです
返信する
Unknown (とたみん)
2011-01-28 21:54:31
最近はこういう「がんばれグッズ」的なものが

流行ってるみたいですねw

部活や何かの応援グッズには必ず

四字熟語調の文字が入っていますww
返信する
☆ とたみんさんへ (Mami)
2011-01-28 23:17:02
そう言えばスーパーに行くと受験生向けに必勝の文字の入ったお菓子などがどっさりありますね・・・

面白いなぁって一通り見たくなります こういうのって 当事者にしてみればご利益を期待して ついつい買いますよね~

商魂逞しいっていうのでしょうか・・・人の心を読んでいるようなアイデアなんでしょうね
返信する

post a comment