真夜中のひとりごと・・・・・☆

ちょっと元気なリラックスタイムに心動いた事など・・気まぐれに色々と できれば画像も加えて書きたいと思いま~す。

WONDER LAND ♪

2011-08-31 | ダイビング


        



  WONDER LAND   のつもりです。。。。


 


先週 アトリエで完成したカレードスコープ


子どもたちが それぞれ好きな色のビーズ等入れて


完成させたモノを借りて 覗き穴から撮りました


液体になっているため瞬時でフォーメーションが変化


して まさに 不思議世界 


 



本体は 粘土で包み込み 不思議生物たちに


 



サメが くわえている・・・・・・・ 


 目玉は わたしが押しつけた感がありますが


夏休み工作は 飾っても覗いても Wで楽しめました


 これが終わると ホッとします 


  夏休みの使命を果たした、というか


 


   


 


    この間 明鐘の海で覗き見た


  驚きの WONDER  LANDなんですが


 感動は ウミウシだけではなく・・・・・・・・・・・


 



白いもやもやが砂の上にあり


         師匠が ちょっとあおると  


     


        クロスジクルマ 産卵中  


 


グループの方が 接写しているので終わってからわたしも


続いてみると ナント~~~~~ 


 



肉眼では 解らないのですが マクロレンズ越しに


ちょっと目を疑ってしまいました


いったいどれだけの コダマウサギガイが くっついているの?


拡大してみると 上に居るのはちょっと模様が違っているし!


トゲトサカは 食いつくされているようですが 


 


カレードスコープに一時期ハマっていました


                       たまに 覗きたくなりますが


やはり 海中で覗き見る世界は 何より楽しみな


   不思議世界なんですね


 


 


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とたみん)
2011-09-01 07:43:23
大量のウサギガイw
Dあいばーさんの写真を見て、こんな面白い状況があったと知ってショックw

見たかったです・・・・
返信する
★ とたみんさんへ (Mami)
2011-09-01 08:27:57
ちょっとした 衝撃ショットでした~

10:05からスーパーモデルたちの撮影がスタートする直前に撮っているので 多分先端近くです。
DあいばーさんかEndlessさんが見つけて撮っていたのですが お二人ともおなじBCなので水中で見分けがつかなかったのです。。。。
返信する

post a comment