真夜中のひとりごと・・・・・☆

ちょっと元気なリラックスタイムに心動いた事など・・気まぐれに色々と できれば画像も加えて書きたいと思いま~す。

春を待つ花々

2023-02-20 | 植物


 寒い日が続き 庭に出なかったり ワンコの散歩にも行かなかったり・・・・・・

    今日は昼過ぎ 陽が出て風もなく穏やかだったので ワンコの散歩に出てみたら

       ご近所のミモザが ふわふわの黄色い花を咲かせて華やかでした

   さて 我が家のミモザは 当分咲かないでしょう と久々に見に行ってみると



   ひと枝咲いていて 可愛くて カメラを取りに戻り 撮影

     top は 陽向の軒でたくさんの花を付けていた クリスマスローズ

   恥ずかしそうに うつむいているので地味ですが 鉢をテーブルに乗せて下から撮ってみました

     寒い日々で 水遣りもあまりしていないのに たくさんの花が付いています



   枝垂れ梅も まだ蕾がかたそうで 気温が上がると一斉に咲き始めるのでしょう


     温かさと 気持ちの余裕は 植物に目を向かわせてくれるようです

   母の誕生日 96才の誕生日を祝うことなく逝ってしまった母のことを想いながら

      可愛がっていた ワンコをいつもより長く抱っこしたり 好きだった花を愛でたり

            好い日が過ごせた気がします 


最新の画像もっと見る

post a comment