真夜中のひとりごと・・・・・☆

ちょっと元気なリラックスタイムに心動いた事など・・気まぐれに色々と できれば画像も加えて書きたいと思いま~す。

夏休みのクラフト

2012-08-15 | アトリエ

夏休み直前に自由参加のスペシャル・アトリエで制作したフレーム

2年生のYちゃんの作品です

素材はオーブン焼成用の粘土、 猛暑日に1日かけてオーブンで

せっせと焼き  自分で自分の首をしめたと後悔しながらも 

翌日AMまで延長戦で無事焼き上げた達成感は 

なかなかのものでした~~

こちらはYちゃんのママ  昨年はパパが参加 毎年交代制で楽しんで

頂いているのは とっても嬉しいです

 

↑ Rちゃんの手の込んだ作品と ↓ パパの作品

まさに海・・・波打ち際を感じさせるこの作品ステキです

試作 ↓ 江の島で仕入れてきた小さい貝殻 たっぷりつけて

フレームに ジャストサイズで入った~~ でも 織物だけでは

物足りない・・・・・・そうだ  八丈の夏の風物詩と言えばー

先日 母に見せたところ 

 

         “ おもしろい鯉がいるのね~~!”

 

と感心されました    HIT

 



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏の風物詩 (ビーグル☆)
2012-08-16 02:24:40
毎日暑い日々が続いていますね(汗)先日の八丈島での織物と写真入れ??の組み合わせ見事ですね~♪お魚さんはイロブダイのちびちゃんではないでしょうか??これは世界に一つしかない写真入れだし、これなら子供たちだけでなく、大人も楽しめますね(o^∀^o)
返信する
★ ビーグルさんへ (Mami)
2012-08-16 11:08:03
お褒め頂きありがとうございます !(^^)!

まずは 自分が楽しい事っていうのがコンセプトなので。。。

自分が楽しくなければ きっと子どもたちも興味を示さないと思います。
試作は 子どもになったつもりで作っています~。
返信する
日焼けした笑顔が見えます。 (ハルル)
2012-08-16 20:36:00
小学生時代の夏休みが一番思い出多いと思います。
mamiさんとパパやママの優しさに見守られているお子さん達の幸せな笑顔が見えます
返信する
★ ハルルさんへ (Mami)
2012-08-17 00:48:56
とっても嬉しいイメージ  ありがとうございます。
今日は夏休み明け アトリエに出かけてきましたが みんな真っ黒に日焼けしていました。小学生って 3週間逢わないだけで 背が伸びたりしていてビックリでした~
返信する

post a comment