おいしかったね。

我が家の食卓で好評だった料理・レシピを紹介します。

ローメンレタスのシーザーサラダ

2008-04-18 22:49:49 | 野菜料理
春になって沢山の種類の野菜が出回ってます。
以前、お店で食べたローメンレタスのサラダを再現してみました。
パルメザンチーズをたっぷり振り掛け、塩、コショウとオリーブオイルをかけるだけのシンプルで美味しいサラダです。
今回は半熟卵を添えて崩しながら和えていただきました。

レシピ(ローメンレタスのシーザーサラダ)
材料:2人分
ローメンレタス 1/2個、きゅうり 1/2本、卵 1個、パルメザンチーズ 大さじ3、塩・コショウ・オリーブオイル 適量

調理時間:10分
1.半熟卵を作って殻をむいておく。
2.洗ってちぎったレタス、線切りにしたきゅうりを皿に盛り、チーズを振り掛け、真ん中に半熟卵を添える。
*食べる直前に塩、コショウを振り、オイルをまわしかけ、卵を崩しながら、全体を軽く混ぜてからいただく。

おまけ
我が家のコーヒー保存用の缶が古くなったので、illyの花柄プリントパッケージを購入しました。
← 参考になりましたらクリックお願いします。大変励みになります


最新の画像もっと見る