おいしかったね。

我が家の食卓で好評だった料理・レシピを紹介します。

七輪でバーベキュー

2007-05-03 09:30:34 | ワイン・おつまみ他
GW前半 三連休の最終日、この日の都内は散歩していると少し汗ばむほど。
さわやかな風が心地よいバーベキュー日和だったので、我が家では明るいうちからバーベキューをしました。
主人はハートランドビール。私はチャミソルのロックにすだちを絞って。
明るいうちに外で食べるおにぎりとお酒はなぜこんなにおいしいのでしょう。


本日のラインナップはホルモン、豚トロ、豚バラ、さざえ、油揚げ、そら豆、新玉ねぎ、など。
お肉はすだちを絞って塩・胡椒してさっぱりといただきました。
私はホルモン好きなので、雷門前にある北海道物産店で豚ホルを購入してます。
本当は長沼のタンネトウ塩ホルモンが食べたいのに、最近は運河亭のしか置いてません、、、今度北海道に行ったときにたくさん買ってこなければ。
さざえは春から初夏にかけて、この季節がおいしいとのこと。
酒を注いで沸騰したら捨てるを2回繰り返したあと、醤油、みりん1:1を加え2,3分グツグツしたら食べごろです。

← 参考になりましたらクリックお願いします。大変励みになります


最新の画像もっと見る