マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

予感

2022年08月18日 | 散歩写真




何か、予感を感ずることはありますよね、そしてそれが現実になったりすることも。
今日の夕方は、そんな予感がして、その予感が当たっちゃいました。

夕方、帰りの列車待ちでプラットホームに立っていました。
空模様は曇り、上空は黒い雲が覆っていて、そのうちに雨が降り出しました。
傘をさしてやり過ごしたのですが、そのうちに西方面から日がさして来まして、ちょっとした予感がしました。
その予感は、もしかして虹が出るかもでした。
で、黒い雲の方を見たら、虹が出ているのを見つけました、それが上の写真です。
まあ、経験的にこんな天気雨のような場合は、虹が出ることを何となく知っているので、予感とはいえないかも知れませんね。

今日も、空模様が不安定で、急な強い雨が降りました。
夕方帰宅するために外へ出たら、空気が急に変わった感じがしました、それは風が若干冷たく感じたことと、湿気を感じなかったことです。
多分、北の空気が入り込んだのではと想像しています、こんなところにも秋の気配を感じたりします。












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エアコンなし | トップ | 嬉しくない記録 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事