マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

春までの居候

2020年01月29日 | 散歩写真



現在、我が家には居候がいます。
その居候は、写真に写っている虫です、一般的にはカメムシと呼ばれています。
この虫、毛嫌いされますよね、何せ酷い臭いを発しますので。

先日、こたつの上でこの虫を見つけました。
なんでいま時期にカメムシがいるのか不思議でしたが、ウェブ情報のよると冬は軒下などでやり過ごすのだそうです。
一ヶ月程度は、飲まず食わずでも生き延びるとも聞きました。

カメムシが居候しているのは、我が家で一番暖かい居間ですから、居心地は悪くないはずです。
外へ追い出しても良いのですが、今のところ悪さをしているわけではないので、居候させることにしました。
時間によっては、部屋を飛び回っています。
家族の者がキャベツの葉っぱを与えたら、ずっとその上で過ごしたそうです。

臭いの被害にだけは遭わないように注意です。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シニアの転倒 | トップ | モニュメント閑話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事