マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

ニオイ

2020年06月24日 | 散歩写真




今日も梅雨の中休み状態で、夕方前まで青空が広がる好天候でした。
しかも、気温がぐんぐんと上がって、昼間少しだけ外に出たら、凄い暑さを感じました。ねっとりとした暑さが、体を一気に覆いました。

夕方、最寄りの駅へ下車して、人通りが少ないのを確認してマスクを外しました。
そうしたら、色々なニオイ(臭い、匂い)が一気に嗅覚を覚醒させました。
朝、列車に乗るときから、夕方最寄りの駅へ下車するまで、昼ごはん以外はほぼマスクを着用している状態です。
夏のマスクは本当に辛いです、エアコンがそれなりに効いた事務室の中でも、顔に熱気がこもりますから。
日中、少し外へ出たのは、マスクを外して、深呼吸をするためでした。
熱気が籠もるのもも困るんですが、マスクで結構嗅覚が遮断されるのも、辛いものがあります。
この夏、マスク着用で乗り切れるのか、本当に心配です。

写真は、テレワーク時の朝夕散策で撮影しました。
全て、被写体はタマネギ関連です。
散策のときは、基本的にマスクなしなので、タマネギのニオイが鼻にやってきます。
一番上の写真のように腐ったタマネギは臭いですし、畑に植えてあるタマネギは匂いを感じます。
ニオイを感じることが、こんなにありがたいことだとは、今更思い知らされました。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟県人の大好物 | トップ | 似たような花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事