マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

見送り

2022年09月14日 | 散歩写真




今日は、臨時のリモートワーク日でした。
いつものパターンで、仕事前の時間を使ってお昼ごはんの買い出しと散策をしました。

このところ、秋晴れの天候が続いているので、歩くのが楽しくなります。
まだ、日差しは結構強いのですが、真夏の強烈な日差しと比較すると落ち着いているし、暑さも酷い暑さではないです。
時々、秋らしい涼しい風が吹いてくるのがありがたいですね。

田んぼ方面の散策コースを行くと、列車を2本か3本見送ります。
その内の1本が、通勤時に私が乗車している列車です、一番上に写っているのがそれです。
結局、家を出る時間は通勤も散策も同じです、後は列車に乗っているか歩いているかの違いです。
下の写真の列車は、私が乗る列車の反対方向に少しだけ早い時間に通過します。

稲刈りは徐々に進んでいます、アチコチの田んぼにコンバインが置かれています。
田んぼの用水路でコナギの花が咲いているのを見つけました、コスモスは花盛りです。

















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目隠し | トップ | 青色 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事