想憲美茶

くだらないですよ、ホントに。

一昨日の事~くだらないよ。

2009-05-05 00:48:23 | Weblog
ホントは、
2日も行きたかったんだけど、
仕事復帰初日にて、
泣く泣く(?)仕事してきたゼィ。

そして、
そのストレスをも跳ね飛ばす、
東京ドーム参戦、行って参りました。

17時開演は、子持ちにはありがたや~。
(でもたぶん、17時半開始、21時半頃終了…。
焦る、焦る。みんな、すまーん!)

前回(去年の3月)はバリバリ妊婦(←?。8ヶ月後半)だった為、
跳ぶ事が出来なかったが、
身軽になった今。
準備は整った。

やっぱ、サイコー!
そして、跳んだり出来るのは楽しい。
でも、産後の弛んだお肉ちゃんもいっしょに、
ボヨヨーン。
ちょっと、ガックシ…。

演目は割愛だ。
(みんな載せてるし。)

実はチケットが取れなかったから、
ヤフオク活用。
S席12800円を8250円で我が手中に。
ウフッ。

でも2階席…。

おおっと、侮るなかれ。
舞台寄り。2列目。
でも落下防止?の為か1列目は開放していない。
実質、最前列。
前に遮る物がないのは、サイコー!

中途半端なアリーナや1階席は、
遠くて見にくいからね。

しかし、何故か昔から、
私の回りの人達はノリが悪い。

今回は
右に高校生らしき男子3人組。
左に男性1人。
その隣が20代前くらいの男子2人組。
その更に隣がカップルだった。

気付けば、もう21年くらいのファン歴だ。
段々ノリ方が、ビミョーに違っているのが気になる。

そんな中、
同じ列のカップルの女の子は同じ、にほひ…。
なんか嬉しかった。

左の男性1人は、立ち上がってはいたが、
のらないタイプだったようだ。

そして、右の高校生君。
おばちゃん、うるさかったでしょ?
ごめんね。
でも、これぐらいしないと、気合いが足りていないわよ。

残念なのが、
年々衰える体…。
上げてる腕は疲れるし、
頭を縦、横に振ると、あ…クラクラ…。
でもやらずにはいられない。
(最近息子が頭の縦振りするの。
やはり胎教で覚えたか?)

筋肉痛必須(しかも歳だから、翌日には出ない)たが、
叫び、喚き、そして泣き…。
跳ぶ、踊る、頭振る、腕上げる…。

普段は考えられない程、
声をだし、体を動かす。

とにかく、
YOSHIKIさん達と同じ空気を吸っている事。
目の前に居てくれている事。

言葉では表せないくらい、嬉しくて、嬉しくて。

そしてhideちゃん。
映像参加だったけど、会えてよかった。

メンバー紹介では必ず名前が呼ばれ、
要所要所の見せ場では、必ず写るhideちゃん。
(私が、ここはhideちゃんだ。って思うと必ず写る。さすがだ。)
メンバーの愛だね…。

いろんな感情が交差した時間だった。

We are X !!!
おめぇら、サイコーだぁぁぁっ!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まいど (まつ)
2009-05-05 09:14:07
なんか ドームの興奮が
 十分伝わる 2階付近では

浮いてただろうな~ 周りは
 引いていただろうな~

っうか メンバーのHEATHの
 脱退は どうよ 
返信する
はじめまして? (夏への扉)
2009-05-05 14:20:50
まつせんせのご紹介で、波長が合うということで、これからお邪魔します。
4トラベルに、この名前で旅行記書いているので、これからはこの名前でよろしく!

>年々衰える体…。
上げてる腕は疲れるし、
頭を縦、横に振ると、あ…クラクラ…。

これは、年齢のせいではなく久々の復帰で慣れていなかったためなのでご心配なく。
わたしは、ずっと年上ですが、先日DRAGONFORCEのライブでずっと右手上げて叫びまくってたので、翌日、翌々日の筋肉痛と声枯れを心配だったんですが、全く無傷でした。

LOUDPARK'09でこのバンドが出た時アリーナの前方で圧死の危機を感じたため今回は少し後ろで見てました。(オールスタンディング)
よく見える位置でよかったんですが、やっぱり周りのノリが悪い。見えなくても、圧死の危険があっても、もっと前のノリがいい集団の中にいた方が楽しかったと思う。

息子たちは残念ながらヘビメタ興味ありません。子育てしてた時はあまり聞いてなかったので音感教育失敗でしたね。
自分のギャップも出来てしまったし。
想憲美茶さんは胎教は成功されてるのでこれからもがんばってください。

好きなバンドは違っても同じような体験で、やっぱり波長が合うようです。
よろしく!

返信する
こんばんは。 (ヌー)
2009-05-05 22:10:46
HERTHはですね、帰って来てくれたんですよ!

1度解散した時点で、メンバーみんな事務所が別になりました。
HERTHは自分の存在価値などに疑問が湧き
悪い表現ですが、ウツっぽくなってしまい、
事務所との連絡を絶ってしまった事による
事務所トラブルで、バンドのメンバーにも迷惑
かけちゃうから・・・という、
理由だったようです。

でも、そこは小島よしお?
「そんなの関係ぇねぇ。」と言ったかどうかは
知りませんが、
YOSHIKIさんが、存在価値云々を話し説得→納得してくれたようです…。

長くなりましたね。
ファンは、戻ってくれて、万々歳ですよ。

そして、夏への扉さん、来て下さいました!!
素敵な方を引き合わせて?下さって、
とても感謝しております。

ありがとうございました。
返信する
夏への扉さん・・・ (ヌー)
2009-05-05 22:24:56
こんばんは。
ご訪問、コメント、ありがとうございます。
波長が合うとおっしゃっていただき、
とても興奮しております。
だって、とても素敵な方なんですもの…。

まつサンに、大感謝です!!

私はどちらかといいますと、Xオンリーの所が
ありますので、
夏への扉さんがおっしゃったバンドは残念ながら知らないのですが、
ノリは同じでしょうか?

オールスタンディングは1度だけ
ブルハ(THE BLUE HEARTS)で体験した事があります。
物凄いですよね!
それでいて、無傷なのは凄いです!

取り急ぎ(?)沖縄の旅行記を拝見いたしました。
文章がとても読みやすく、
スーッと入ってきました。
とてもおこがましいですが、
私も波長が合いそうです。

PC苦手、ブログ初心者ですので、
お見苦しい点も多々あるとは思いますが、
こちらこそ宜しくお願いします。
返信する