想憲美茶

くだらないですよ、ホントに。

思い立ったら…

2010-07-19 23:22:13 | お出かけ
昨日は、開店時間に合わせホームセンターと
次にショッピングモールに行った。

ホームセンターの隣には映画館がある為か、
上映中の映画のポスターが貼ってあった。

「借りぐらしのアリエッティ」

娘は珍しく、見たいと言い出した。
私も見たいと思っていた。
でも、次の仕事の休みは今度の日曜日まで無い。
映画を見たい気持ちがMAXの娘が
今度まで待てる訳もなく、
旦那に言うと、渋々?!了承。

用事がまだあったので、
時間かかるし、地元まで戻ってから見た方がいいね、(直ぐに帰宅出来るから)
となって、
サクサク…でもないが、用を済ませ、
地元に戻ってちょうど良い時間(14:25から)の上映を
見ることになったのだ。
(旦那と息子はどこかで時間潰し…)

映画なんて、「プリキュアオールスターズ」以来だ。
しかも、自分が見たかったのが見られるなんて、
何年振りだろう…。

いろんなワクワク感で、上映開始を待ったのであった。

映画自体、若干マイナスな意見が多いようだが
個人的にはいーじゃない?
って気がした。
淡々と話しが進み、終わってしまうけど、
普通に楽しめた。
画(え)は綺麗だし、表情豊かだし。
さすが駿様。(←かなり失礼…;)

何も考えず、ほのぼの見れた。
娘も(途中、飽きた感があったが…)楽しめたようで
「アリエッティ、ちっちゃくてかわいぃ~」

とご満悦。

「思い立ったが吉日」とはよくいったものだ。

強行突破してよかったかも。

旦那よ、息子よ。
B型人間(私と娘)の我が儘聴いてくれてありがとね~。
(旦那達はO型)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画! (夏への扉)
2010-07-20 00:34:38
借りぐらしのアリエッティ、混んでたでしょう?

淡々と話しが進むんですか。
マチちゃんが、そういう映画を楽しめるほど
成長して良かったですね。

私も、今日エアベンダー見てきました。
明日、あさってなら1300円で見れるけど21時10分からじゃきつい。
それに、アリオの送迎バスも路線バスも
帰りはないので、その分、交通費がかかる。
夕食代もかかる。
と計算の結果、今日、定価の2100円で見てしまったー!

計算せずとも結局、思い立ったら・・で正解ですね!



返信する
まいど (まつ)
2010-07-20 20:43:06
借りぐらは 大人向けのジブリ映画のはず
 マチ姫は 堪能したんですね

っうか きまぐれなB型には どの
 血液型にも 合わせられるO型は

ぴったり! ちなみに 悲しいかな
 オイラも O型~
 

返信する
夏への扉さん… (ヌー)
2010-07-20 22:28:24
監督と握手した記事、拝見しました!
出演している俳優さん達も
間近で見たんですよね?
その映画を見たなんて羨ましいです。

でも、2100円もするんですか?!(高い~;)
でも、映画代を安く抑えても、
他でイロイロかかってしまったら
同じですものね。(むしろ高くつく?!)

こちらの映画ですが、
空き空きだったんですよ!(ビックリ~)
ショボい映画館だったからでしょうか…?!
返信する
まつサン… (ヌー)
2010-07-20 22:39:01
まつサンってば、O型なんですね…。
どおりで…(笑)

旦那と息子あっての、私と娘なんですね。

ハッ!ま、まさか、
わたくし、まつサンにまでご迷惑をお掛けしていたりして…(笑)
返信する

コメントを投稿