想憲美茶

くだらないですよ、ホントに。

●言い訳?!

2009-11-17 23:06:57 | ●マチちゃん語録
外は雨。

子供達を迎えに行き、車で自宅の駐車場に到着。

まず先にマチを降ろし、数歩先の屋根の下へ行くよう伝える。
次はテツだ。
傘を車の屋根と開いたドアに上手く乗せ、テツをシートから外し、抱く。
荷物もある。傘も持たねば…。

いつもの調子で、
「あ~、テッちゃん重いよ~。傘あるし、荷物も沢山あるし…。」
と、数歩だが歩きながら愚痴る私。

マチは気を利かせ、
「お母さんの鞄、もってあげるよ。」
と言ってくれたではないか!
私は素直に
「ホントに?ありがと。助かるぅ~。」
とマチの好意に甘える。

しかし、テツを抱きながらの作業は続く。
(傘をつぼめたり、玄関開けたり…。)
それに必死になっていると、
ドサッと何が落ちる音。

何気なく見ると、マチに渡した私の鞄ではないか。

別に怒る気は全くない。
だって、マチだって大変だろうに持ってくれていたのだから。

しかし私はツイ「ツッコミ」を入れたくなり、
「え~~~っ?!」
と言ってみた。

しかしマチも負けちゃいない。


「(落ちたのが)濡れた所じゃなくて、良かったよね~。」


まぁ、まぁ、確かにそうよね。
「そう言われれば、そうだよね~。」
と納得せざるを得なかったのである。

なんか、負けた感じぃ~(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まいど (まつ)
2009-11-18 06:39:31
濡れた所じゃなくて、良かったよね
 という 他人事のように

さらりという ボケもできるのね
 恐るべし~
返信する
こんばんは (ヌー)
2009-11-18 22:46:33
まさか、そう来るとは思いもよらず…。

かなり、やられました…(笑)
返信する

コメントを投稿