想憲美茶

くだらないですよ、ホントに。

ドクターイエロー

2010-12-18 21:52:17 | お出かけ

息子が「黄色い新幹線、見たいー」と
言い出したため、
鉄キチ 兼 某路線の運転士である実弟より情報収集し、
本日行ってきた。

先日、22時からのニュースの特集で
映っていたからビックリ。
「見に行くぜ、見に行くぜ~」とテレビに話しかけたさ(笑)

詳しい事は全く知らないが、
とりあえず、時刻表などは公表していないらしく、
でも予想を立てる人もいたりと、
その筋の人たちにはわかるのかしら?

今回は、東京駅。
19番線に18:58着。もしくは17番線に18:56着。
困った。
だって、19と17はホームが違うのよ~。

しかし、実弟は17番線が濃厚と予想を立てる。
よし、プロ(?)を信じようと、17番線ホームへ。

しかし、思いの外、カメラ持ちの人がいない。
よぎる不安…。
そこへ、一人の駅員さん。

情報を教えてくれない、との噂もあるが、
いっちょ聞いてみるか、と旦那を(また)投入。
おっと、子供が楽しみにしている事をアピールするために、
with息子で(笑)

ところがどっこい、その駅員さんはあっさり教えてくれたようだ。
予想的中!17番線にくるとの事。

前以て実弟より、
「車両が短いから、品川寄りの端にいたらダメだよ」
と教えて貰っていたから、
神田寄り?の端で待つ。

っつーわけで、じゃじゃーん!


来た来た~。 
我が家以外にはひと家族しかいない。
ラッキー。写真タイム。


品川寄りの先頭へ移動。
…してビックリ。
ちょうど、階段の所だったから、たくさんの人! 
よかったよー、ホームの場所聞いといて。

 
品川寄りの先頭。
人だかりだったから、遠くから撮影。フラッシュが届かず…。

おかげさまで、無事に見れたのだ。 

この後は品川近くの車庫に入るんだって。

実弟に感謝っ!!!

なんぞや?と思う方は↓

        ドクターイエロー  


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな! (夏への扉)
2010-12-19 01:24:31
弟さん、電車の運転手さんなんですか。
持つべきものは、ですね!

私も近くで見てみたい!
乗り鉄だから、乗ってみたい!
(これは無理か!)
返信する
夏への扉さん… (ヌー)
2010-12-19 19:26:36
うふふ。
乗ってみたいですよね~(笑)

息子も同様な事を言っていたのですが、
乗れないとわかると、今度は
「のぞみに乗りたい。」「ひかりに乗りたい。」
と言い始めまして…。

品川まで乗せる?と旦那と話をしたのですが、
帰りが遅くなるから、と
断念しました。

息子は実弟の事が大好きで、
実家に行くと、べったりなんですよ
返信する
まいど (まつ)
2010-12-19 20:02:21
ドクターイエローは有名で
 オイラは 旧型新幹線を見たことが

あります。ちなみに 家の嫁の弟は
 中○線や 松本行きの あ○さなどを

運転していました。なんせ国鉄時代の入社
 なので 現在管理職をしています

ヌーさんの弟さんと同じ会社ですね
 
返信する
まつサン… (ヌー)
2010-12-20 08:17:08
さすがのまつサン!
見た事があるのですね。
しかも旧型だなんて、羨ましい~。

そして義弟さんも運転士さんで、
今は管理職だなんて凄いッス~。

うちの弟は旧営団なんですよ。
高卒で入職したので
職歴は長いんですが。
返信する
Unknown (らいある)
2010-12-30 05:07:45
こんにちは!
黄色の新幹線!すっご~い!
情報もさすがぁ。
かっこいいな★

ドクターイエロー今3階でブームっぽいね~
サンタのプレゼントらしいっすね。みんな取り合いしてて可愛い★
返信する

コメントを投稿