想憲美茶

くだらないですよ、ホントに。

●不覚にも…

2009-07-06 23:03:51 | ●マチちゃん語録
先日、
マチと息子、ばぁば(実母)の4人で
外食をした。

息子はとにかく落ち着きがなく、
テーブルの上に登ろうとするわ、
お皿に手を伸ばそうとするわで、
とにかく、毎日毎食、気が休まらない。
あ~。
たまにはゆっくりと食事がしたい…。

おっと、愚痴っちまったゼ。

そんな訳で
テーブルの上にあるもの達は
息子の動きに合わせ、避難する。(除ける)

たぶん、その時もその作業をばぁばがしていたのだろう。

ザバ~ッ。

不覚にも
マチの飲み物入りのコップを倒してしまう。
飲み物はみごとにマチの洋服、はたまた下着まで濡らしてしまう。

ばぁばは、
マチに謝りながら手早く拭き始める。

するとマチは、


「大丈夫。大丈夫。
でもさ、大人はあまりやらないんだよね。
でも、たまにはあるよね~。」


と言うではないか。
たまらずばぁばも苦笑い。
っーか、みんなで大笑い。
(我が母も笑いのツボは多い。)

最近、
「大人は…。」
と大人を差別(←?)する事が多い。

間違ってはいないのだが、
そんなに言わなくてもいいではないか。
そんなに言うなら
「子供のくせに…」
って、言ってやる!
(↑おとなげない。)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まいど (まつ)
2009-07-07 11:35:04
ちかごろの 若い奴は
 と、言うけれど

年寄りのほうが 並ばないで
 横から入ったり べちゃくちゃ

うるさかったりする 大人に
 対する 若者からの 戒めに

似ていて マチ姫の言う事は
 耳が 痛い!
返信する
こんばんは。 (ヌー)
2009-07-07 21:28:40
確かに、今は大人の人でも
「えぇっ?どうなの?!」
と思ってしまうような人もいますよね…。

子供だからこそ、素直に感想(?)を
述べるのでしょうね。
んー。
相変わらず、勉強させられっぱなしです…。
返信する