想憲美茶

くだらないですよ、ホントに。

HさんとMさん

2008-12-29 08:20:26 | Weblog
まだ、未だに行けてないんだけどね。

決して、
文句言ってる訳でもないし、
悪い評判を流す訳でもないし、
否定する訳でもない。

ただ単に、
ある雑誌に

へ~っ。
っていう内容が書いてあったの。

そこんとこ、よろしくネ。

ある服飾業界の女性の話。

所謂モード系の低価格化は禁じ手だったらしい。
綺麗なシルエットを作るには上質な生地→高い技術の職人さん。
そして生地代、工賃が高くなる。
というような理由があり、モード系は高価格。

更に、流行素(?)が多く飽きられ易い為、売れ残りもあるハイリスク。

たが、それらを覆してくれたのが、この方達。

凄いなぁ~。

けど、やっぱりどこかで無理が出る。

前述の女性いわく、
ぎりちょんの所で生地と縫製のグレードを落としている事と
日に何回も新商品を納品する為には、職人さんは焦る…いや、頑張ってくれているのだろう。
でも、おそらく低賃金。

という要素により、クオリティーが下がる、と言うのだ。

実際、商品を手に取るといろいろな所から糸が、
「こんにちは。」と顔を出しているようだ。

そしてやはり、薄い生地…。


安くて、
デザイン性に富んでいて
新商品の数回の納品(←あれ?の、ばっかり~)によるレア度
を考えるか、

例え安くても、
クオリティーの高い物を買うか。

結局はそれぞれ買う人の考え方だから、
まぁ、いいのだが。

購入された方、気付きました?
その時、納得できましたか?

あくまでも、個人的には古着じゃない限り、
縫製は気になるなぁ…。

でも、やっぱり、
行きたいんだよなぁ…。
けど、チビ達は行列だったら飽きちゃうし。

うーん。
ここはやはり、母に頼むしかないかな?!

最新の画像もっと見る