想憲美茶

くだらないですよ、ホントに。

夏休み企画 第2弾

2010-08-18 22:32:57 | お出かけ
っつう訳で、行ってきました、
トーマスのイベントが開催されている池袋サンシャインシティへ。
入場券を買うのに並びそうだったので、
コンビニで当日券を買ってから行った。

しかし、今回はそれが裏目になるとは…。

10時開展?に合わせ、現地に行ったものの、
あれあれ?どこかで見たポスターが。

なんと、同じフロアーで、
「ハートキャッチ プリキュア」のイベントも開催中ではないか!
それを知った娘が行きたくなるのは当たり前。

でも「きかんしゃトーマス」の方の入場券は既に購入済み。
じゃぁ、みんなで移動する?との案も出たが、
トーマスを見た後に行くと、プリキュアが混むのは
容易に想像がつく。

そこで、二手に分かれる事に。
トーマスの方がいい私(←この時点で私も我が儘…笑)は息子と、
旦那と娘は、ガーッとトーマスを見て、プリキュア側に移動する。
(もちろん、別料金…。しかも後の話で、こちらの方が高く、しょぼかったとな)


左に居るのは「ヒロ」。日本から来た、という設定で
「D51」がベース?らしい。(ちょっと顔が怖い、って見えないね。)


右下の「ディーゼル10」が最近のお気に入り。
マニアックだ…。


ジオラマがあって遊べる。
でも、キリが無いので3分間入れ替え制。考えたね。


有料のプレイランド。ミニSLみたいの。

やはり人が多かったけど、満喫した様子の息子。

この半券を近くにある「アムラックス」に持っていくと、
抽選でトーマスグッズが当たるらしいので、ゴー。

3回出来たけど、全部うまい棒(笑)。残念!

帰路に、旦那がスカイツリーが良く見える通りを見つけたというので
通って貰う事に。

いつでも見に行ける所だから、今すぐどうこうという考えはなかったんだけど、
「工事中の建物は、今しか見られない」
と聞き、感銘を受けたのだ(笑)

んで、何枚か撮影。





噂には聞いていたけど、
本当に住宅街にニョキッて建っていて、
近くに行くとかなりの圧迫感だったにゃー。

おしまい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まいど (まつ)
2010-08-19 07:26:45
ちゃんと 第2弾も実行してるのね
 サンシャインは この手の

イベントは よくやってるよね
 オイラもサンシャイの 2階にある

ナンジャタウンの餃子フェアに 行きたい~
 スカイツリーは 建設途中は 2度と

見れないので貴重!近くで見ると
 迫力あるでしょ
返信する
こんばんは (ヌー)
2010-08-19 21:59:34
ナンジャタウンは、餃子だったのですか~。
目的以外はスルーだったので
知りませんでした…(笑)

スカイツリーは
本当に迫力がありました!
(倒れてくるんじゃない?という不安も…)

まつサンの記事を見て、
まさか同じ日?!
なーんて思ってしまいましたが…。

何回か足を運んでいるまつサンですから、
ベストビューとか知っているのでしょうか?

返信する

コメントを投稿