想憲美茶

くだらないですよ、ホントに。

●二連発

2009-09-30 13:38:16 | ●マチちゃん語録
家の前の私道が工事中であり、段差が生じている。
そして駐車場での車体の向き、袋小路である関係上、車を出すには切り返しが必要だ。

しかし、この段差。
案外くせ者で、車を動かし難い。
私は
「も~。厄介だなぁ」と
口に出してしまう。

すかさずマチに


「(工事の人が)一生懸命やってるんだよ!(だから文句はダメ)」


とお叱りを受ける。

そして、車の切り返しが済むと
距離は短いが、急な坂道がやってくる。

マフラーを擦らないよう、いつもの軌道を走りたい所だが、
何せ、段差によりそれが不可能。

ガツッ!
「はうっ!」と声を出すと
マチはケラケラ笑い出す。
(つられて息子も…)

「あーあー、また擦っちゃった~。」
とマチに話すと


「夜さ、寝ながらゆっくり(擦らない方法を)考えな。」


というアドバイス?を頂きました。

ありがとう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まいど (まつ)
2009-10-01 06:47:57
マチ姫の 夜、寝ながら考えな
 は、強烈な 一言ですね

ま~ オイラも ありがとしか
 言えまへん  
 
返信する
こんばんは (ヌー)
2009-10-01 22:09:32
今朝も、車を動かし始めると
「今日は、音鳴らないかな~」と言われてしまい、
その期待に答えるかのように擦ってしまいました…(泣)

しかし、帰宅時には綺麗に戻っており、
明日からは屈辱…いえ、アドバイスを頂かなくても済みそうです(笑)
返信する

コメントを投稿