想憲美茶

くだらないですよ、ホントに。

●お弁当の日

2009-09-18 20:30:59 | ●マチちゃん語録
前にも記事にしたかもしれないが、
マチが通う保育園は、3才児クラス?(年少)から、
毎月第3水曜日がお弁当の日となっている。
(普段は給食あり)

これまた何度も言ってしまうのだが、
私は家事が苦手、下手くそ…っつーか、あまり好きではないのじゃ~。

月一のお弁当ですら、悩んでしまう。
今後、「毎日がお弁当」の時期が来ると思うと、今から憂鬱…。

そして、
朝お弁当を作るにあたり(例え、夕飯の残りを詰めるだけにしても)
早起きは必須。

何故なら、
チビ達2人が起きてしまうと、
纏わり付かれ、捗らないのだ。
出来る限り、起きてくるまえに作り終えなければならないのである。

早起き嫌い…。

という、かなりグータラ主婦は、

保育園に向かう途中、ツイ
「お母さんさ、お弁当作るのに早起きしたから、眠くて~。」
と言ってしまった。

するとマチからは


「ありがとぉね~、ありがぉとね~。いつも水曜日、ありがとぉね~。」


と、どっかのおばあちゃんのような返答が。

いえいえ、こちらこそ。
いつもたいしたお弁当ではなくて
かえって恐縮でございます…。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まいど (まつ)
2009-09-18 20:43:27
いや、いや ちゃんと仕事して
 いる ヌーさんが

早起きが苦手なのは わかるよね~
 マチ姫も ちゃんと分かってるんだ

っうか写真が いつもより きれいな
 写りで おいしそう!
返信する
こんばんは。 (ヌー)
2009-09-18 21:47:11
もうすでに「お世辞」を使い分けられるので、
本心は分かりません(笑)

でも、例えお世辞だったとしても、
そう言って貰えると努力が報われた気がします…。
返信する
うまそ~!!! (みほぷり)
2009-09-19 01:24:10
あの、、、めちゃめちゃ可愛くって美味しそうだよ。

うちのはいつもじみ~な茶色がメインの弁当、男だしきっと分からないからいっか。。。みたいな。
ヌーちゃんを見習いたいと思うけど多分無理だわ・・・。

昨夜も19時就寝したらこんな時間に起床でございます。
体内時計がどんどんおかしなことに。。。
返信する
がんばっちゃいますね! (夏への扉)
2009-09-19 18:21:48
マチ姫の、そんなにかわいい感謝の言葉きいたら頑張っちゃいますね!

看護士やってて2人の子を育てて、
グータラ主婦だなんて謙遜しすぎです。

!えらい!
 頭が下がります。

私は昨夜っていうか、今朝って言うか、みほぽりさんの起きた1時間後に就寝。
ずっとネットで旅行記作成中。まだまだ終りません。
おかげで、家の中ぐちゃぐちゃです。
返信する
みほぷりちゃん… (ヌー)
2009-09-19 20:48:09
見ての通り、手作り感が皆無なので
せめて彩りだけは、気を配ろうと思っているのだよ…。

もう、毎月悩みだよ…。
返信する
夏への扉さん・・・ (ヌー)
2009-09-19 21:02:13
いや、本当にグータラなんですよ(笑)
仕事にかまけてばかりです。

旅行記UPってかなりの労力と時間を消費するのでしょうね…。
お仕事の後とかになさっているのですか?
(就寝時間が遅いですものね…。びっくり!)

えへへ。
でも、最新記事、楽しみにしていま~す。
返信する

コメントを投稿