想憲美茶

くだらないですよ、ホントに。

おめかし

2009-12-10 21:54:50 | お出かけ
先週末、結婚披露宴の二次会に行ってきた。

二次会とはいえ、披露宴会場と同じ場所。
披露宴に参加した人達も同席するとなると、
ある程度、小綺麗にして行かねばならなかった。

仕事中、スーツを着るわけではないので、
スーツは1着しかない。
これがホントの一張羅か?
加えて、他の小綺麗な服もない!
ま、ない訳ではないが、冬に着るには生地が薄かったり…。

っつー訳で、
先々週にお買い物。
しかも、以前、
旦那が貰った2万円もの商品券を
「好きに使えば?」と
そのまま私にくれ、未使用だったのを思い出す。
あぁ、あの時はありがとう…。

そんな訳で軍資金調達も苦労せず、
商品券片手にショッピングモールへ。

子宝に恵まれてから、自分の服は値段と相談する日々…。
でも、今日は値段を見なくても買えるんだわ、と
ウキウキで買いに行ったっけ(笑)

んで、アローズでドカーンと購入。
久しぶりだったわ、あの感覚……。

それはさておき、
二次会当日、子供達に邪魔されないようコソコソ支度。
アイシャドーやグロスなんて、いつ振りかしら?

出来上がった?私を見る娘の視線がいつもと違う。
そりゃそうよね、普段の格好とは全く違うし
化粧なんてしちゃってるしね。

会場に着いたものの、不安があった。
招待してくれたのは、以前の職場の人。
他に誰が来るか分からない。
知らない人ばっかりだったらどうしよう…。

と、ドキドキ入って行くと懐かしい顔触れが!
一瞬にして不安が安堵に変わる。
もう4.5年振りなのに、みんな変わらない。
幸い、私の事も覚えてくれていた。(当たり前か?)

久しぶりに会えて楽しかったなぁ~。

あれっ?
主役の話がまだか…?

そちらはもう、
見ているだけで顔が自然と綻んだ。
8年もお付き合いしていたそうだが、
結婚となると、また違った感情になるのか、
とにかく、幸せそうな笑顔と初々しさにやられっぱなしサ…。

我が家も夫婦仲は良いと思うが、
その初々しさが、ちょっぴり羨ましかったなぁ…。

招いてくれてありがとう。
素敵な一時を過ごせ、幸せのおこぼれ?を貰えた気がするよ。


月並みだけど、
末永く、お幸せに…。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まいど (まつ)
2009-12-11 14:56:16
古い職場の なつかしい顔に
 会って、楽しいひと時が

よく伝わってきますが どこかで
 オチがあるのかと、いつも

自分は オチを考えて文章を組み立てるので
 深読みしてしまい反省、反省 
返信する
こんばんは。 (ヌー)
2009-12-11 18:38:05
さすが、まつサン!
オチがないのに気づきましたか…。

考えてはいたのですが、
思いの外ダラダラ(←いつも?)してしまい、
オチは割愛させて頂きました。

っつーか、削るトコ、そこ~?!

※オチました?(笑)
返信する
きれいな花嫁さん! (夏への扉)
2009-12-12 11:33:37
細身できれいな花嫁さんですね。私の時を思い出すわ(笑)

ヌーさんのドレスアップの写真も見たい!

オチは、家に帰ったらマチちゃんが化粧していたとか期待していました。

ところで、プロフィール見ましたがM&N医師に愛想つかしたんですか?
返信する
夏への扉さん… (ヌー)
2009-12-12 23:15:37
娘は、化粧品を新規購入した時点で、
化粧を済ませ、満足していたんです…。

花嫁は、1年振りくらいだったんだけど、
無理なく痩せていったようです。
びっくりでした、ウエスト、かなり細かったですよ。

M&N医師みたいながゴロゴロいますので、
それ自体はマヒ(っつーか、無視?!)していますので、
大丈夫ですよ!!(笑)
そのうち、ネタにしますので…
返信する

コメントを投稿