想憲美茶

くだらないですよ、ホントに。

好きな動物は…?

2009-10-03 20:03:33 | お出かけ
シルバーウィーク中に友人のIさん一家と一緒に
「市川動植物園」に行ってきた。

Iさんとは娘の出産時に同じ病室で知り合った。
長男(Rtくん)は娘と同じ誕生日、
長女(Rsちゃん)は、息子と同じ年の同じ誕生月であったりと
いろんな事で重なっている(?)友人だ。
(以前、記事にしたっけな。)

5月に合同誕生会をして以来の再開だった。


ポニーか?
Rtクンと娘でなでなで。
Rtクンはとても穏やか。いつ会っても変わらない。
妹思いのいいお兄さんに成長していた。


何ていう猿だっけな。


アンニュイな感じのマントヒヒ。
メスらしい。(オスより顔が細かった。)


ミニ鉄道、1歳以上、1回100円。
大人でも案外楽しめる。値段も手ごろ。
娘たちは3回も乗っていた。(そんな自分も2回なの。)

おっ!
あの遠方にいらっしゃるのは…?!


どーーーん!
オラウータン様ぁ~。(←?)


そうなのよ。
わざわざボルネオ島まで行かずして、
近場でも見る事が出来るのよ。
(でも私は赤ちゃんが見たかった。触りたかったのよー。
 でも叶わず…。)

暫く眺めていたかったのだが、
子供達はそれを許さないー。ちぇっ!

個人的な趣味の為、
動物の種類がかなり偏ってはおりますが、
レッサーパンダとか(注:一世を風靡したフウタは千葉市の動植物園よー)
牛(!)とかペンギンとか、
こじんまりしている割にはたくさんの動物たちがいるのだ。

その他に、広場とかあるし、1日楽しめるよ。
(親はヘトヘトー)

子供達は楽しめ、
母親達は日頃の愚痴やら気になっている事などの情報交換、
Iさんの旦那さんは無口な人なので(でも、とても穏やかな人)
うちのが、おそらく色々と話していただろう。
(車の整備士をしているので車ネタで盛り上がった様子。)

まぁ、各々充実した一日を過ごせたかな。

今度会うのは、12月。クリスマスと約束し、
解散したのであった。


Iさんネタ:「重なった偶然」
市川動植物園

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まいど (まつ)
2009-10-04 15:17:43
かわいい マチ姫が見れて
 えがった~

この かわいい姫が
 ときどき毒をはくのね~ 
返信する
こんばんは (ヌー)
2009-10-04 22:20:21
うううっ…。
のっぺらぼ~仕様で申し訳ありませんデス…。

かなり強烈なドクなので
注意が必要です!(笑)
返信する

コメントを投稿