想憲美茶

くだらないですよ、ホントに。

ミニかにぱんチョコ

2008-11-26 18:57:06 | 旨い食べ物

食欲に負け、食後に撮影に至る…

もう20年近く前になるのだろうか?
友達にすすめられた時から[かにぱん]のファンである。

そしてその[かにぱん]にチョコがコーティングされているのが、少し前から発売されていたのだ。

気になりつつも、なんとなく買わずにいたのだが。
先日入ったコンビニ。
会計しようとレジに行くとソレはあった。

レジ前にある机の上。
特等席なのか売れ残りそうな品物達の最後の砦なのか、判断難い物が陳列されている。

[かにぱん]と目が合う。
仕方ない。今日こそは自宅へ招待しようじゃないか。

という訳で、ようやく食べる機会が訪れたのである。

夕飯前にも関わらず「旨い、旨い」と止まらない私。
なぜか無反応な旦那に自ら感想を述べる。
「なんかねー、チョコバットみたい。いつものかにぱんとパンの感じが違う。少し固い感じ。」

するとチョコバットに食いついた旦那は「会社どこ?サンリツ(三立)じゃん。」とな。

私は知らなかったが、チョコバットと同じ会社。

どーりで、旨い筈だ。(チョコバットの方が更に固いが)

値段と量を考えると、チョコバットの方がお得かなぁ。

ノーマルのはまた買うかもしれないが、スマン。
君のリピは無いかもよ…。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まいど (まつ)
2008-11-26 22:24:39
今日こそは自宅へ招待しようじゃないか
 表現が うまいね~

文学少女?だね っうか チョコバット
 も カニパンも、見たことないですよ

三立という会社も 初耳!

返信する
えーとですね… (ヌー)
2008-11-26 23:47:20
どうやら三立製菓というようです。

かにぱんは、ただ単に蟹の形をしているからその名がついたのではないでしょうか…。

ミルクパン?っぽい感じですが、多少のパサパサ感がありまして、味もボケ気味です。素朴です。
(それがいい)
菓子パンコーナーにひっそりと置いてあります。

チョコバットはパンみたいなのにチョコがコーティングされている15cm位の細長い(バットだけに)お菓子です。

パッケージの裏にクジがあって、ホームランだと1本貰えます。
ヒットはたしか4枚だったかな?揃うと1本貰えます。
あとはアウト(はずれ)です。

これは駄菓子屋でよく見掛けます。
コンビニでもたまーに見掛けます。

なんとなく、まつサンのお口には合わない気がするのですが、かなりチープなので、気が向いたら試しに買ってみては如何でしょうか…?

説明していたら、食べたくなりました~。
返信する