想憲美茶

くだらないですよ、ホントに。

卒パ

2010-03-13 21:31:18 | Weblog
今日は子供たちが通っている保育園の卒園式。
ゆり組さん、保護者の方々、ご卒園おめでとうございます。


そして式の後に卒園パーティーが開催された。
毎年恒例なようで、年中クラスの保護者達で運営する事になっている。
そう。私達だ。

小規模な保育園だから、年中さんは9名。
保護者は×2だから総勢18名な訳だが、
これまた、とてもまとまりが良い。
次期会長のKちゃんを筆頭に、
昨年末から適宜集まり、色々な事を決めたり、買い出ししたり…と
準備を進めていた。

しかし小規模なだけに?予算も小規模…。
だけど、みんないろんなコネクションがあり、
友達価格で頼まれてくれたりと、本当に助かりました。
みなさん、ありがとう。

そして、卒園児に送るお花は、
中学からの友人のmayumiちゃん(ぷぷっ。ちゃんって恥ずかしいね。)に依頼。
低予算にも関わらず、快く引き受けてくれ、
とても素敵なアレンジを届けてくれた。
本当にありがとう!!






お花達の名前:スプレーストック
       ラナンキュラス(エムエヌ)
       スプレーカーネーション
       ガーベラ(プチキャバリエ)
       レモンリーフ             

ご用名は「atelie Burugge」まで。

自画自賛と言われればそれまでだが、
なかなか楽しくて豪華な?卒パになったと思われる。

ふと思えば、娘は4月から年長クラス。
保護者達ともあと1年…。今まで5年も一緒だったから、
1年なんてあっという間だろうなぁ。

いつものように明るく、楽しく、元気に、内容の濃い1年を過ごそうね。
これからもよろしく。

今日はお疲れ様でした。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう。 (mayumi(ブルージュ))
2010-03-14 15:49:58
この度はありがとう。
写真で温かい雰囲気が伝わります。
お疲れさまでした。
子供の1年は早いね。
最近年長さんの演技や歌を見ると
自分の子供の卒園を想像して
先に涙出ちゃう私です・・・
返信する
mayumiさま… (ヌー)
2010-03-14 23:39:28
お疲れ様でした。

11人分は大変だったでしょ…。
しかも、無理な要望にも色々と
対応して貰っちゃって。
助かりマシタ。

本当にありがとう。

私も卒園児のスライド見てるだけで
ウルウルしちゃったヨ。
返信する
素晴らしかったよね~ (みほぷり)
2010-03-15 06:17:41
お花、本当に素敵でした。
ヌーちゃん、来年の我々の時にも敢えて指定してオーダーしたいくらいだよね。
まゆみさん、本当にありがとうございました。

去年も出席したけど、え~もちろん今年に軍配ですよ。はい。

けんちゃんたけちゃんもお疲れ様でした~、楽しかったわ♪
返信する
まいど (まつ)
2010-03-15 07:00:07
ブルージュさんの 意味が
 やっと分かった~

写真も きれいに撮れていて
 よかった 1年は あっ という間

だからね~
返信する
みほぷりちゃん… (ヌー)
2010-03-15 21:52:44
お疲れ様でした。

みほぷりちゃんが担当した色紙も良かったよね~。
私、来年欲しい…(笑)

旦那さんの司会も楽しかった。
さすがだよね~。みんな笑いっぱなしだったね。

今の年少さんのパパママ、プレッシャーかもね(笑)
返信する
まつサン… (ヌー)
2010-03-15 21:56:15
ブルージュの意味が謎だったのですね。
お気付きのとおり、旦那の名前です。
(↑うそ。)

写真、良く撮れていますか?
なんか、せっかく素敵なアレンジなのに
画像がどうかなぁ…って心配していたので、
ちょっぴり安心しました。
ありがとうございます。嬉しかったです!
返信する
みほぷりさん (mayumi(ブルージュ))
2010-03-16 11:17:05
みほぷりさんにまでお礼のお言葉いただき
ありがとうございました。
とてもうれしいです。
アロママサロンされてるのですね。
私は実家も同じ市です。
水がめ座O型も同じです。
なんだかうれしいです・・

返信する

コメントを投稿