想憲美茶

くだらないですよ、ホントに。

ス。

2009-03-01 23:45:57 | 旨い食べ物
まだ夜勤をしていた頃、
職場の人にリンゴ酢を勧められた。

飲むと疲れがとれるよ、
という事だった。

その人は親切に、自分が飲んでいる濃縮のリンゴ酢1本(1Lくらいか?)をくれた。

どれどれ?と試す私。
幸い飲みやすかった。

するとどうだろう。
なんだか体が軽く感じる。
言われたように、
体の疲れがとれたのだろう。

本来、体ってこんなに軽いのネ(体重じゃなくてよ)
と感じてしまうくらいだった。

おそるべし、酢。

そんな訳で、
私にとって酢は、
体の疲れをとってくれる飲み物と、実証済みだ。

しかし、ここ最近飲んでいないなぁ…。
と思い始めた矢先。

あるショッピングセンターに、
フルーツブレンドビネガーなるものを売っている店発見!

全部で18種類あった。
それぞれ大小のボトルがあり、
使っている果物で、若干の価格に差があるようだ。
水割り、ソーダ割り、ミルク割り、料理に使ったり…と多様だ。
店頭でも飲めるようだ。

たまたま、試飲をしていた。
買おうと決めていた私達は、
味を決めかね、何種類か試飲した。
(気付くと人だかり。貢献したか?感謝せよ。)

割りかたでも多少味が変わる気がした。
ミルク割りは、ヨーグルトのようだったゼ。

結局、
ライチとアプリコットの大瓶お買い上げ~。


興味が湧いた方は、
[KISSU VINEGAR LABO]へ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まいど (まつ)
2009-03-02 15:59:28
ある ショッピング
 センター (○○○タウン

1度行きたい~)の お店に
 客寄せしたのね

酢は 体にいいし 飲みやすそう
返信する
こんばんは。 (ヌー)
2009-03-02 21:34:33
酢は、飲みやすいのがいいですよね。
ミルク割りは、初めてでした。

レイク〇〇〇は、
自宅近くに新しい道路が出来たお陰で、
気軽に行かれるようになりました。
船橋ららぽより、
最近は行く回数が増えました。

まつサンも話のネタに
1回は来てみてもいいかもしれませんね。
返信する