想憲美茶

くだらないですよ、ホントに。

マダムなひと時

2013-08-23 19:15:55 | お出かけ

以前の職場で一緒だったSさん。
一回りくらい年上の方だけど、
家具だったり雑貨だったりの趣味が合う為、可愛がって貰っている。
(か、どうかはわからないけど(笑))

そのSさんにコーヒードリッパーを陶器で作って貰っていたんだけど、
それを受け取りがてらご自宅にお邪魔した。



先日の山本亭で展覧したやつ。
うふふ。
やっと我が家へ。
なかなか売ってなくて、売ってても高くて。
とてもお安く譲って頂けて。
嬉しいーっ!

んでもって、もひとつ楽しみにしていたのが、
レトロポップな雑貨が売っている軽食屋さんに
連れて行って貰う事。
柴又のセピアさん。












お買い上げ(笑)
とても居心地が良かった。
商品も入れ替わりがあるようなので、
定期的に行きたいなぁ。

帰りがけには、
金~日曜日しか開店していない、
日曜庵さん。
日本蕎麦やさんなんだけど、
こちらのお豆腐が絶品(もちろん、お蕎麦もなんだけど、食後だったので)。
自家製。

なんと、
荏胡麻油と醤油で食べる。
美味しかった…。

ソバガキも頂けて。
ドロっとしているんだけど、醤油を少し足して。
これまた美味しかった…。

出される器も全て作家さんの物で
とてもお洒落。
落ち着いた空間にとても合っていた。
勇気がでず、写真無し(笑)

少し道を戻って柴又街道へ。
遠田豆腐店で、早速お豆腐を購入。
(生ものなので、日曜庵では譲って貰えない)
家でも同じ食べ方してみるんだーい。

比較的近い柴又だけど、
素敵なお店を自分だけで探すのは難しい。

今回、たくさん教えて貰って
自分だけでは(雰囲気的に)行かれないような所もあって。

とても楽しくて楽しくて、
素敵な一日だった。
Sさんの自宅も、古民家風の調度品が
センス良く並んでいて、とても居心地が良く、
長居しちゃった。(ごめんなさい・・)

マダムなSさん、いつもありがとうございます。
また遊びに行きましょうね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿