想憲美茶

くだらないですよ、ホントに。

旬になる前に…?

2009-09-05 00:28:25 | お出かけ
我が家ですが、
ようやく夏休みらしい旅行を
明日に控えておりまする。

行き先は、

「高知」

かなりマニアックではあるが、
何故にそこにしたか気になる?
(っつーか、話がしたいだけ。)

ま、かと言って、これといった深い意味はないんだが。
ただ、娘が沖縄にいった際に
初めて乗った飛行機をお気に召し、
また乗りたい。と言ったのが始まり。

何処行くベ?
という話になるのだが、
また沖縄に行くか?
家族みんなでの北海道はまだないね。
とか、案を練ったが、

どうせだったら、
あまり行く機会がなさそうな所にしよう。となり、
じゃあ昔、娘がくるったように好きだった、
アンパンマンの列車に乗りに高知に行こう。
(今更?という話もあるが。)
となった次第である。

ま、それはさておき、
(えぇっ?散々語ったのに?!)
今度、愛しの福山雅治さん(個人的に福ぼんと呼んでいる)が
坂本龍馬役をやるらしいではないか!

坂本龍馬は土佐生まれ~。
現在の高知県高知市なんでしょ~。

最近、日本史ブーム(?)ではあるが、
福ぼんが龍馬役なんてやった日にゃ-、
高知も混み混み間違いなし。
(実際、福ぼんに会える訳ではないだろうが。)

っつー訳で
一足先に堪能してくるわ。

あ~っ!
でもダメだ、旅行は子供中心の計画だった…。
龍馬象ですら、危ういか?!
(その前に、坂本龍馬が何をした人なのか知らない←痛ッ!!)

そんな訳で、
またしても2泊3日の短期間ではあるが
行ってくるざます。

NHK大河ドラマ 龍馬伝


P.S.どうやら四国付近に台風接近のおそれが…。
今回も発揮か?雨女!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってらっしゃーい! (夏への扉)
2009-09-05 11:07:53
高知、いいですね!
何がいいって? 私は高知未踏の地だからいいなーって。
すみません、どこがいいじゃなくて。

竜馬ですか。
では、次には霧島へどうぞ。
竜馬が日本初の新婚旅行をして泊ったという
霧島温泉のホテルには、体育館の床が温泉
というイメージ(プールのイメージでないんです)
のでーっかい風呂があります。
中に噴温泉もあって楽しいですよー
あ、まちちゃんだと背が立たないかも。

大河ドラマ、「天地人」録画が溜まっていく一方です。
亀有公園前派出所も、コールセンターの恋人も録画がたまってる。

今度の連休(シルバーウィークといつの間にかいうんですね)は録画消化かな。

まちちゃん、飛行機好きなんですか!
私も大好き。
離陸時と着陸時にはワクワクします。
窓側で外見たいんですが長距離になるとトイレ行きにくいのが難点。
行きにくいとなると行きたくなるもので。

では、高知県楽しんで来て下さい。
高知ネタのまちちゃん語録たのしみです。
返信する
まいど (まつ)
2009-09-05 21:55:51
私も た、台風と、ピンと来ました
 雨女の面目躍如なるか

っうか福山君なら 長崎でしょう
 でもマチ姫は 大喜びだよね高知~

写真楽しみにしてますよ~ 
 夏への扉さん!慎吾ちゃんの こち亀

最悪ですよ あれじゃ打ち切りかも?
返信する
夏への扉さん… (ヌー)
2009-09-05 23:28:49
旅行を決めた時、
「そうだ!夏への扉さんの旅行記から、観光スポット拝借!」
と思い、探してみたのですが、見当たらず…。
未踏だったのですね。(残念…。)

霧島ですか。
でっかい温泉、そそられます。
私は九州も未上陸ですので、
機会がありましたら、是非行ってみたいです。
返信する
まつサン… (ヌー)
2009-09-05 23:36:56
ピン!ときてしまいましたか…。
何なんでしょうか?一体?
誰かの陰謀なのでしょうか?(笑)
笑っちゃうくらい、雨女ですよね~。

福ぼんは長崎出身ですね。
龍馬も薩摩?のイメージの方が強くて
出生地の高知はマイナーみたいです…。
(もちろん、私も知りませんでしたが。)

高知空港は、
高知龍馬空港という名称らしく、
地元の方々は、龍馬=高知をアピールしているのでしょうか。
返信する

コメントを投稿