アケミーナ 

イタリアでホームステイをしていた野菜とワインのソムリエ⭐︎アンチエイジングに取り組んでいます♪

[夏野菜の浅漬け ほっぷ118 アケミーナの楽しい食卓 けんこうサプリ 野菜とワインのソムリエ 山口県]

2023-07-14 | ほっぷレシピ連載

こんにちは アケミーナです。
7月初旬、2週連続の大雨に。
今年も天の川を、見られず、子供も残念がっていました。
さて今回は、むくみによる体調不良の対策に「きゅうり」を用いた浅漬けにしてみました。

フリーペーパー ほっぷ
アケミーナの楽しい食卓118
【青じそ香る 夏野菜の浅漬け】
 2023年7月14日号掲載



みょうがの苦手な方は、人参など他のお野菜にかえてみてくださいね。


料理教室参加者さんの声
 ↓ ↓ ↓
参加者「浅漬けは、浅漬けの素を使ってよく作るんだけど、
 家にある調味料で、信じられないほどちょっとの量で漬かるんですね!
 おいしくて、教わって以来しょっちゅう作ってるんですよ。」

私「お子さんにはサッパリしすぎていませんか?」

参加者「うちの子は、ヘルシー派なんで。
 食欲がないときでも、これがあると、ごはんを食べてくれてます。
 主人は、お腹周りが気になっているし調度よい!」
 
私「それはよかったです。
  実は ごま焼酎ともよく合うんですよね~
  私は野菜が大量にある時に、
  野菜室で漬け込んでしまっているんですよ。」

 
「おいしくたべて☆元気になろう!」
いつも最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

なでてくださいね~♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
プロフィール↓
PVアクセスランキング にほんブログ村
読者様向け☆フォローバナー↓
サロン ド アケミーナ  - にほんブログ村

フリーペーパーほっぷ 
アケミーナの楽しい食卓
次回紙面掲載は、第3(金)18号となります

桜木市民センター ベジフルの友 施設工事に伴い休講

ワインの資格対策講座
山口新聞 星プラザカルチャーセンター リンク
次回開催日は、第4(木)7月27日 昼

ブロンズクラス 8月31日(木)・9月2日(土)・3(日)
シルバークラス 11月4日(土) ・11月5日(日)・6(月) 開催予定

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [アケミーナの楽しい食卓 う... | トップ | [なめらかパインシャーベッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ほっぷレシピ連載」カテゴリの最新記事