俺はワルポンだっ!

ちょいワルおやじを卒業したワルポンの斜め下から見た現代社会

『佐倉市民花火大会』

2009-08-01 19:02:17 | Weblog
家のことで立て込んでおりまして、この一週間ほとんど外出していなかったのでストレスが溜まってばかりです。

前世が牢屋暮らしだったのか、家の中にいると牢獄にでも閉じ込められた気分で嫌になってしまうのです。
「出かけたら」と云う奥の院のスターターの声掛かりと同時に自転車に跨って飛び出しました。

      *☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*

今日、8月1日(土)は佐倉市民花火大会が行われます。
行ってみよう~っと!



印旛沼のサイクリング道路を花火大会会場方面へ進むと通行止めです。
回り道をして風車(佐倉市が3億円も出してオランダから輸入・建設したもの)のある公園の入り口に行くと、「ここから先は有料席ですから通行禁止です」と、ガードマンに制止されました。



風車の前のチューリップ畑だったところにはビニールシートを敷き詰めて600席の有料観覧席がぎっしり並んでいました。その奥側の一段高いところには県会議員や市議会議長、市長さんを中心に市のお偉いさん方の貴賓席が50席ぐらい並んでいました。
でも、有料席は5,000円/席ですと・・・


二尺玉も3発上がるそうです。


風車の前の貴賓席や有料席では、花火師の抱え手が10数メートル上がる火の粉の中で勇壮に手に持って上げる手筒花火も見られるそうです。念入りな準備中でした。


鹿島川の反対側の堤防の上ならば良く見えるのではと思って行ってみたら、そこは桟敷席で3万円也の協賛者の席ですと・・・
最近、カミツキガメが増えてるらしい印旛沼です。
観覧される方は、せいぜいお気をつけ下さいませ!

      *☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*

立ち入り禁止区域外では、まだ3時だというのに印旛沼の堤防の上の陣取り合戦はもう始まっておりました。



印旛沼は広いのです。
無料の特別席はいたるところにあります。

庶民は賢くて、たくましく、強いですよ~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿