俺はワルポンだっ!

ちょいワルおやじを卒業したワルポンの斜め下から見た現代社会

『アスレチックは楽しいゾ~』

2010-05-24 19:38:09 | Weblog
先日、つつじを見に野田の清水公園へ行って来ました。
ちょっと、遅すぎたようで見物客もまばらでした。

でも、若葉が出揃い空気も澄んで、森林浴が存分に楽しめました。

      *☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*

この公園には、バラや牡丹・花菖蒲・ラベンダーなどの「花ファンタジー」、噴水迷路の「アクアベンチャー」、バーベキューも出来てバンガローもある「キャンプ場」、ヤギやウサギもいる「ポニー牧場」、ニジマス釣りの出来る「マス釣り場」など、大人も子供も楽しめる施設が28万㎡の広大な自然公園の中に盛り沢山です。

フィールドアスレチックは大人にも子供にも大人気です。
中でも、水上コースはスリル満点です。
どうです!楽しそうじゃないですか。


丸太を横に敷き並べた斜面をボートに乗って滑り降り、水しぶきを上げて池に飛び込むのはスリル満点で、キャーキャー悲鳴を上げていました。
もっともボートとは云っても、一人乗りのプラスチック製の「たらい」に毛の生えたようなもので、ちょっとバランスを崩すと転覆の危険性が大です。


“キャー”の悲鳴も途中で消えてしまいました。
あ~ぁ、云わんこっちゃ無い・・・
仲間のみんなもお口あんぐりで見つめるばかりでした。

まだ寒いのに、かわいそう・・・



      *☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*

入り口の大きな看板には、大人820円ともありましたが、注意書きには“着替えを忘れずに”とありました。

気力・体力・運動神経と勇気のある方は是非とも挑戦して見て下さい。

“着替えを忘れずに”ですよっ!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿