俺はワルポンだっ!

ちょいワルおやじを卒業したワルポンの斜め下から見た現代社会

『秋晴れ』

2013-09-02 16:32:32 | 写真
9月に入っても真夏のような暑さが続いています・・・


でも、良く晴れた空を見上げると、入道雲は北の空へ押しやられ、代わって巻雲が青空に浮かんでいます。


       *☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*

夏の暑さにかまけて一面草茫々になっていた畑を、ここ何日か早起きして頑張って草取りしたら、こんな山のようになりました。


刈り取った草の間にコヌカと鶏ふんを入れながら段積みしたので、来春には良い堆肥になるでしょう。

整備の終った畑には、大根の種を蒔き、昨日、苗を買ってきたブロッコリーとキュウリを植えました。


この夏は雨も降らずに暑かったのですが、キュウリ、トマト、ナス、ピーマンは大豊作で、新鮮野菜を連日、飽きるまで食べました。

       *☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*

あんまり暑いので、どこにも出かけられずに過ごしたので、良い写真が撮れません。
仕方が無いので、このブログも昔の題名に戻しました。
ところで、ブログやツイッターで、その使用のマナーに関して問題になっています。

ブログで使用している“ワルポン”も、最近では皆さん御使用のようです。
“ワルポン”で検索すると一番最初に出てくるのが自分のブログです。
Twitterのワルポンは自分のではありません。

「ワルポンの画像検索結果」の中の写真で、クリックした時にワルポンのURLの【blog.goo.ne.jp】が出る写真はワルポンのブログに掲載した写真です。
キモイのは自分の写真ではございませんのでご理解下さい。
【blog.goo.ne.jp】でない写真も一部に自分の写真がありますが、これは無断掲載で盗用です。

今日の天気のようにすっきりしたいものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿