俺はワルポンだっ!

ちょいワルおやじを卒業したワルポンの斜め下から見た現代社会

『年賀状書かなきゃ』

2010-12-21 19:46:28 | Weblog
今年も残すところ後十日となりました。

師走とは、「師匠も走り回るほど忙しい月」とのこと。
ワルポンは師走浪人で何の先生でもございませんが、この時期は何故か毎年何かと忙しいのです。

      *☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*

少しばかりの送り先へのお歳暮手配、小さい家ですが大変な大掃除、何本も有りませんが植木の手入れ、狭い敷地ですが庭の草取り・・・
合間に写真は撮らなきゃならないし、ブログも書かなきゃならない。
忘年会だの、ゴルフだのと遊びも忙しい。

年賀状の引き受け開始は12月15日からで、元日に配達が保障されるのは25日(土)まで・・・
“そうだ!年賀状書かなきゃ”

来年は卯年です。
うさぎの写真を撮って年賀状にしようっと!
小学校で飼っているかなあ?
でも、勝手に入っちゃ不審者と間違われるかも・・・

      *☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*

と言う事で、「千葉市動物公園」へ行くことにしました。

入場するなり、まっしぐらに「子ども動物園」に直行・・・
うさぎは “白い”・・・しか念頭にありませんでした。
この子達では絵になりませんよねぇ・・・


折角来た動物園です、見物しなきゃ・・・
ここのスターは、二本足で立つレッサーパンダの“風太くん”ですが、彼はガラス戸越しの檻の中でした。

おやつの時間です。
パドックの親子もリンゴの切れはしをもらって、上手に“立って”食べています。
未来のスターです。


カワウソ君たちもおやつの時間です。
飼育員の足音に今か今かと首を長くして待っています。


さあ、おやつのドジョウです! 我先に飛び込んで・・・


僕まだ泳げないよ~


やっとお母さんに獲ってもらいました。

美味しいおいしい・・・

      *☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*

という訳で、こんな“うさちゃん”の写真の年賀状でいいでしょうか?


迷っている間に、今年も出し遅れて元日配達ができるのでしょうか・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿