俺はワルポンだっ!

ちょいワルおやじを卒業したワルポンの斜め下から見た現代社会

『春本番』

2014-04-06 16:43:16 | 写真
ソメイヨシノも満開となり、いよいよ春本番です。

ワルポンのカレンダーを「ふるさと広場」の売店で販売してもらう関係で会員になっている佐倉市観光協会から、昨日、「佐倉フラワーフェスタ2014」のポスターが送られて来て、掲示して欲しいとありましたので、家の擁壁の上に設置してある花壇の壁に貼り出しました。


佐倉城址のサクラやふるさと広場のチューリップも見頃のようです。

       *☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*

梅の花はとっくに終わり小さな実を沢山つけています。
代わってハナカイドウが満開になりました。


鉢植で買ったハナモモを昨年末に地植えにしたのですが、日当たりのいい場所が気に入ったらしく、背丈は小さいながらも溢れるほどの花をつけました。


近くの公園で種を拾ってきたイロハモミジも3年目で50cmほどの背丈となりました。


一昨年に近所の方からお分け頂いたフジバカマも威勢良く陣地を増やしています。


その隣では陣取り合戦のようにホトトギスも頑張っています。


いつの間にか勝手に生えてきたユキヤナギにも可憐な白い花が咲きました。


大きな赤い花を咲かせる牡丹の花芽も27個もついています。


ちょっとグロテスクに見えますが、フジももうじき咲くでしょう。


       *☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*

でも、春は忙しいのです。

じゃがいもは四畝ほど植えました。
今から、トマトやキュウリ、ナス、シシトウ、ピーマンなどの床作りもしなけりゃなりません。

新緑やヤマザクラ、レンゲツツジなどの撮影ロケにも出かけなければならないし、ゴルフもシーズンだし・・・、碁会所通いも欠かせません。
体力作りのウォーキングやサイクリングもやらねばなりません。

調子の悪いメガネの調整に日本橋へ行かねば・・・、碁盤の修理も八街へ・・・、我孫子の撮影会の準備も・・・、栃木の竹千代会(酒飲み、ゴルフ)もあるし・・・、越後湯沢での同級会も・・・、関東支部同窓会の案内状も・・・

春に咲くいろんな花の数ほども、やらねばならないことがあるのです。
忙しい、忙しい、忙しい・・・
したがって、ブログの回数が減ってしまうのです。イヒッ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿