俺はワルポンだっ!

ちょいワルおやじを卒業したワルポンの斜め下から見た現代社会

『いい汗』

2010-08-17 18:59:06 | Weblog
お盆も過ぎたのに各地で猛暑日が続いていて、熱中症で死者が出るなど、暑さが連日、新聞・テレビのニュースになっています。

夏は暑いものと割り切ってはいるものの、いい汗を掻いておられますか?

      *☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*

毎朝一万歩の散歩、ジョギング、自転車(サイクリング)、ハイキング、水泳、スポーツジム、フィットネスクラブ、ビリーズブートキャンプ、ヨガ、・・・自己鍛錬型の汗を掻いておられる方は多いでしょう。
中高年の無理な山登りで遭難の危機に遭遇し、自虐的な冷や汗を流す方も多いのです。

夜回り自警団、道路のゴミ拾い、歩道の草取り、・・・ボランティア活動を通じて社会貢献型の汗を掻いておられる方は尊敬します。
新聞配達、牛乳配達、ヤクルトオバサン、ポスティング、・・・収入付きの汗を掻く方もおられます。

そうそう、家庭菜園づくりも美味しい採れたて野菜の見返り付きの汗の掻き方ですね。

サウナ、蒸し風呂、日光浴などの怠慢型の手抜き汗を掻いておられる方もおられます。
この暑い時にゴルフなどで汗を掻いたという方も、この部類かな?
甲子園の高校球児の応援も汗だくのようです。

白いブラウスに、ぴっちりの黒のスーツ姿で、黒カバンを手に提げた就職活動の女子大生も同情したくなります。

でも、一番ご苦労なのは、この暑いのに上下の背広を着込んで大きな黒のカバンを肩にぶら下げ、噴き出す汗をタオルハンカチで拭いながら地下鉄の階段を小走りに上り下りする外回りの営業マンじゃあないでしょうか?
ガンバレ働き盛りのお父さん!家に帰れば冷たいビールが待っていますよ。

農作業の方は、朝、早起きして働いています。
道路工事、土木工事、電気工事、電信工事、郵便屋さん、宅配便、・・・屋外の作業の方は時間を厭いません。
牧場の牛や馬は木陰や厩舎で寝ていますが、牧草を刈っている人は炎天下です。

      *☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*

朝からエアコン付けて、昼日中にビールなど飲んでいる不届きな輩はいないでしょうね。

この夏、皆さんきっと、いい汗を掻いておられますよね・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿