ジジイのたわごと

ジジイが適当に思いついたことを書いてみます

孫が来た

2014-09-03 06:46:19 | 日記

3人の孫・・・・・右側=長女 中央=長男 左端=次男

 私も息子の家族も、引き越しをした。今までは同じ建物内だったから、孫には何時でも会えたが、今度は、引き越し先が、全く違う場所になったので、従来のように、いつでも孫に会うわけにはいかない。引き越し後、初めて孫たちが、私の所へやってきた。

 以前住んでた所より随分と狭い賃貸マンションだが、孫達が暴れまわるのには十分な広さだ。走り回る孫達を見た私の顔は、崩れっ放しだった。次男は一所懸命喋ってるが、何を喋ってるのか分からない。私は、仕方ないので、「うん うん」と頷くだけであり、結局「あんたの日本語はわからん」と云うと、母親が、次男が喋ってることについて、解説をしてくれたのである。さすが生みの親である。

※本日最後のブログです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頼もしい (dojyou38)
2014-09-03 09:40:12
二人だけのところに孫が来るとぱーっと明るくなるでしょう。
3人とも元気で頼もしそうな顔しています。
私も孫③が小学校に入るまでは何を言っているのか分からないことがたくさんありました。
小学校に入って通訳無しに会話が出来るようになりました。
返信する
dojyou38さま (ジジイ)
2014-09-03 10:08:25
長男は、おとなしい性格ですが、弟は、やんちゃ坊主です。体力的には、兄のほうに分がありますが、いつかは弟のほうが、上回るかもしれません。
とにかく孫に会えてハッピーでした。
返信する

コメントを投稿