ジジイのたわごと

ジジイが適当に思いついたことを書いてみます

阪神CS制覇 9年ぶり日本シリーズ進出

2014-10-19 03:59:51 | スポーツ
阪神CS制覇 9年ぶり日本シリーズ進出

日刊スポーツ 10月18日(土)21時54分配信


巨人に4連勝でCSファイナルを制した阪神ナインはマウンドで歓喜の輪を作る(撮影・加藤哉より)


※ジジイのたわごと
 巨人優位と云われたプロ野球セントラルリーグのクライマックスシリーズ!!大方の予想を裏切って、阪神が勝ってしまった。阪神が、日本シリーズ出場となった。
 私はアンチ巨人だから、阪神が勝ち残ったことを嬉しく思ってる。私がアンチ巨人なのは、およそ60年ぐらい前、私が東京でサラリーマン時代、パリーグ優勝チームだった「西鉄ライオンズ」と、巨人軍との日本シリーズが行われ、九州出身の私は、「西鉄ライオンズ」を応援してたが、巨人フアンだらけの同僚から白い目でみられた。それ以来、アンチ巨人となったのである。だから巨人軍が負けると内心嬉しいのである。
 このブログを読んでくれてる巨人フアンには、たいへん申し訳なく思っています。

※次も本日のブログです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Marie)
2014-10-19 15:14:46
おまけに3連敗、中日ファンの私でさえ
何故か”ヤッタネ!阪神!”の心境ですが、、。なんなんでしょう?
返信する
Marieさま (ジジイ)
2014-10-20 01:34:01
心のどこかに、私と同様にアンチ巨人の思いが残ってるようですね!!かと言って、日本シリーズで、阪神を応援するとは限りませんから、野球ファンの心理は微妙なものですね!!
返信する

コメントを投稿