ジジイのたわごと

ジジイが適当に思いついたことを書いてみます

稲葉 両軍から胴上げ「幸せです」

2014-10-20 01:24:49 | スポーツ
稲葉 両軍から胴上げ「幸せです」日本S進出逃すも最後まで「全力疾走」

スポニチアネックス 10月20日(月)21時57分配信


<ソ・日>胴上げされる稲葉



【関連記事】
【写真】ソフトバンクの選手からあいさつされ、涙の中にも笑顔を見せる稲葉
金子も両軍選手から胴上げされた!「パ・リーグ最高 放心状態」
妻が病に倒れて3年…秋山監督、今後は家族との時間を大事に
大隣 難病に勝った!夫人がいたからこそ苦しみ半分、喜び2倍に
日本ハム 最終戦で力尽く…虎に続く“下克上突破”ならず

 声を出して最後までチームを鼓舞。2年ぶりの日本シリーズ進出を逃しても笑顔で後輩たちををねぎらうなど最後までリーダーとしての役割を果たした。それでも、両軍の選手から胴上げされると涙を止めることができなかった。「一緒に戦ってきたホークスの選手にも胴上げをしてもらって…幸せです」と男泣き。最後は「全力疾走できました」と自らの信念を最後まで貫き20年間の現役生活にピリオドを打った。

(スポーツニッポン新聞社)

※ジジイのたわごと
 日本ハムの稲葉選手は、今季限りで、プロ野球選手を引退するようだ。自軍の選手達から、胴上げされるのは、当然としても、対戦相手のソフトバンクの選手達と共に、胴上げされるとは、選手冥利に尽きる。スポーツマンシップの現れだ。

※本日最後のブログです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿