ジジイのたわごと

ジジイが適当に思いついたことを書いてみます

平成28年1月1日

2016-01-01 05:05:12 | 日記
 平成28年(西暦2016年)1月1日、新年明けまして おめでとうございます。本年も宜しくお願い申し上げます。
今朝、4時50分に、目が醒めた。早速パソコンの前だ。パソコンが思うように動かず、ブログを書くまでに、何時もより手間が掛かった。どうすれば修復出来るのか、分からないまま、パソコンのキ―を色々押してたら、偶然ブログを書けるようになった。どうやら今年もパソコンの扱いに関しては、苦労しそうだ。
 窓の外を見たが、まだ空は暗く、天候の具合は分からない。雨だけは、降ってないようだ。元旦は、カミサンと三社参りするのが、恒例となってるので、雨だけは降らない方が良い。昨晩の天気予報だと、元旦は晴れとなってたから、天気予報通りの天気となりそうだ。
 3月になれば、私の年齢は、81歳となる。今のところ、体調に異常は感じないので、恐らく3月までは、生きてる可能性が高いと思われる。カミサンから叱られながらの人生は、今年も相変わらずとなるであろう。
 三社参りの時は、当然ながら、私達夫婦だけでなく、皆様方や、子供達や孫達の健康な生活を神様にお願いする事になる。
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1月1日 (deruhi)
2016-01-04 13:31:57
明けましておめでとうございます。
この歳まで生きるとは若いあの頃は想像もしない事でした。
健康第一。どうぞお元気でお過ごし下さい。
返信する
deruhiさま (Unknown)
2016-01-05 23:31:58
80歳まで生きるとは、想定外だったのは、deruhiさまも同様ですな!!
 現在の体調だと、高齢者社会の一員として、まだ暫くは生きてることだと思います。
返信する

コメントを投稿