ジジイのたわごと

ジジイが適当に思いついたことを書いてみます

9月11日、火曜日、午前4時40分、曇り

2018-09-11 04:39:40 | 日記
 9月11日、火曜日、午前4時40分、曇り。
 ベランダへ出て空を見たが、月も星も見えず、真っ暗な空だ。どうやら曇り空のようだ。1階へ降りて、ポストボックスを見たが、まだ新聞は、配達されてないようだ。
 頭が変になり、記憶力がゼロになってたが、最近になって、どうやら記憶力が少しは戻ってきたようで、このように、ブログを書けるようになった。記憶力がゼロになていても、カミサンの顔だけは忘れなかったようだ。
 どうして、記憶力が戻ってきたのか、確かな事は分からないが、年齢のセイにすれば良いのであろう。高校時代の名簿を見て、親友に関しては、顔も思い出せるようになった。これで、高校時代の同窓会も、参加出来るであろう。
コメント

7月4日、水曜日、午後12時6分、曇り

2018-07-04 12:33:40 | 日記
 7月4日、水曜日、午後12時6分、曇り。
 テーブルの上に「洗濯済んでるので、干して下さい」と書いたメモを置いてカミサンは、どこかへ出かけてしまったようだ。早速、洗濯機から、洗濯物を取り出して、何時もの様に干し物器具に、洗濯物をぶら下げて、ベランダで乾かすようにした。
 空は、曇ってて、洗濯物が早く乾く状況にはない。それより、昼食は如何と、台所を覗いてみたら、湯で温めるカレーの袋が置いてあった。このブログを書き終わったら、ガスで水を温めて昼食の準備をしなければならない。新聞のテレビ欄を見たが、特段面白そうな番組は、見当たらない。それでも黙って食べるより、テレビを見ながらカレーライスを食べる方がマシであろう。
コメント

6月25日、月曜日、午後2時57分、晴

2018-06-25 15:55:31 | 日記
 6月25日、月曜日、午後2時57分、晴。
 昨日は、高校時代の全ての卒業生を対象とした同窓会が、ホテルオークラで行われた。古い卒業生から、前列左側にテーブルを用意してあったが、我々昭和28年卒業生のテーブルは、前列左側に準備してあったから、我々は、当日の出席者の中では、かなり古い卒業生だったようだ。出席者の顔ぶれを見る限りでは、この様な会合には出席する、お馴染みの顔ぶれが殆んどだった。
 私も、一番気が合う友人と隣り合わせに座って、その友人と、久しぶりの食事と会話を楽しんだ。やはり、親しい友人との会話は、どれだけ時間があっても足りないほどだ。
コメント

6月20日、水曜日、午後1時35分、曇り

2018-06-20 14:05:45 | 日記
 6月20日、水曜日、午後1時35分、曇り。
 室内は、少し蒸し暑い感じである。窓を少し開けてみた。すると、蚊が1匹窓の外へ飛び出して行った。昼前、両手で、「パチン・パチン」と追いかけまわしてた1匹の蚊のようである。部屋の中の、どこかに潜んでいたのであろう。取り逃がした蚊は残念だが、恐らく今夜は、蚊の標的にならずに済みそうである。
コメント

6月16日、土曜日、午前10時15分、晴

2018-06-16 10:59:06 | 日記
 6月16日、土曜日、午前10時15分、晴。
 窓の外は、明るく晴れているようだ。部屋の中は、暑くもなく寒くもなく、丁度好い塩梅だ。カミサンは電話が掛かってきて、そそくさと出かけたようだ。土曜日という事もあって、ゴルフ場は、混雑してる事であろう。部屋の片隅に置いてあるゴルフ道具を見ると、やはりゴルフをプレイしてたのを懐かしく思い出してしまう。

 高校時代の友人に、ゴルフをする時は、私にも連絡して欲しい旨伝えてるが、私の心臓病に遠慮してるのか、今のところ、ゴルフの誘いは無い。私の心臓にはペースメーカーなる器具を埋め込んでるが、ゴルフプレイに支障があるかどうかを医者に相談してみたが、医者も詳しくは分からないとの事だった。私としては、ゴルフプレイは出来るものと、勝手に思ってる。
コメント