ジジイのたわごと

ジジイが適当に思いついたことを書いてみます

銀の平野「歴史に残る結果」に自信=銅の平岡「最高の滑り」

2014-02-13 06:27:03 | スポーツ
 
銀の平野「歴史に残る結果」に自信=銅の平岡「最高の滑り」〔五輪・スノーボード〕

時事通信 2月12日(水)17時30分配信


〔五輪・スノーボード〕メダル獲得から一夜明け、笑顔で記者会見するスノーボード男子ハーフパイプの平野歩夢(写真右)と平岡卓=12日、ロシア・ソチ

(時事通信) 12日16時55分配信



 【ソチ時事】ソチ五輪のスノーボード男子ハーフパイプ決勝から一夜明けた12日、今大会の日本勢初メダルとなる銀をもたらした15歳の平野歩夢(バートン)と銅を獲得した18歳の平岡卓(フッド)がジャパンハウスで記者会見して喜びを語った。
 冬季五輪の日本最年少メダリストとなった平野は「楽しかった。歴史に残る結果を出せて、今後の自信にもつながる」と話し、平岡は「楽しめて、最高の滑りができた。期待に応えられてよかった」と快挙の余韻に浸った。
 ともに父との二人三脚で力を付けた。平野は「教えてもらったことが結果につながった」、平岡は「いろいろな所に連れて行ってもらって、うまくなった」と感謝の言葉を述べた。
 橋本聖子選手団長は若い2人の活躍に、「チームジャパンとしてうれしい。冬のスポーツの歴史を変えてくれた」と賛辞を贈った。

※ジジイのたわごと
  スノーボード男子ハーフパイプで銀・銅を獲得したことは、テレビニュースでも、何度もやってた。
テレビで見る限り、スポーツというより、サーカスといったほうが、私にとって分かりやすい。

※次も本日のブログです

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
栴檀は双葉より! (Marie)
2014-02-13 12:09:53
若手が活躍していますね。
まさに栴檀は双葉よりかんばし。
その能力を見逃さないで育てる親御さんたちに脱帽!です。
返信する
Marieさま (ジジイ)
2014-02-13 17:47:21
日本代表として、若手が結果を出してるのは、気分が良いものです。
栴檀は双葉よりかんばしなんでしょうね!!
返信する
Unknown (Unknown)
2019-10-29 23:55:45
平岡、あちゃー
返信する

コメントを投稿