ジジイのたわごと

ジジイが適当に思いついたことを書いてみます

<小笠原諸島>「新島」成長続く 年内にも西之島と「合体」か

2013-12-21 05:07:34 | トピック

発見から1カ月が経ち、当初より面積が大きく拡大している小笠原諸島・西之島近くの新島(右)。(写真の左が北方向)
=東京都小笠原村で2013年12月20日午後0時37分、本社機「希望」から手塚耕一郎撮影より

(毎日新聞) 20日21時54分配信

 
※ジジイのたわごと
 海底の噴火によって、出来た新島が、科学的に島であることが確認出来れば、日本の領土や領海が増えることになるわけだ。小笠原諸島の新しい観光スポットになる可能性も出てきそうだ。

※本日最後のブログです

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 絶好の釣り場 (kanngoukattuka)
2013-12-21 07:31:16
 も少し若ければ、ヘリコプターで釣り竿もって出かけるのになーぁ、だんだんお~きくな~れ!支店でも出す?
返信する
kangou kakkaへ (ジジイ)
2013-12-22 01:06:49
ヘリコプターでもボートでも、良かけん釣り竿持って、新島に行ってみたら?!
返信する
大きくな~れ (dojyou38)
2013-12-23 11:32:32
40年前にも噴火が有って、西ノ島に繋がったそうですね。
今回も是非そうなって欲しいものです。
返信する

コメントを投稿