ジジイのたわごと

ジジイが適当に思いついたことを書いてみます

一匹の蚊

2012-06-04 03:56:24 | 日記


※ジジイのたわごと
 プア~~ン!!耳元で聞く1年振りの蚊の音である。例年通り1匹の蚊である。手で追い払うと何処かへ飛んで行ったようだ。カミサンと二人の寝室での一昨日の夜だった。
 朝目を覚ますと、右手首が痒い。痒いところは、少し膨らんでる。蚊の襲来を受けたのに間違いない。この事をカミサンに話すと「あら、そう」とまるで無関心の様子。カミサンは無傷だったようだ。
 蚊がカミサンに恐れをなして近づかなかったのかもしれない。
たかが一匹の蚊と云うなかれ!!安眠妨害だし、手首を咬まれて痒い思いをして、誠に迷惑千万である。早速、写真のような電気蚊取り器(昨年使ってた)を昨晩から使う事にした。どうやら効果テキメンだったようで、蚊の襲来を防げたようだ。

 毎年、蚊の襲来を受けるが、全て寝室内である。寝室以外の部屋で、蚊に遭遇したことが無い。その理由については分からないので、蚊に聞いてくれとしか言いようがない。しかもビルの7階まで蚊はどうやって辿り着くのかも不思議である。ビルの外壁を伝って来るか、上空に舞い上がる風に煽られて室内に飛び込むかの何れかであろうと思われる。それとも寝室の何処かで、越冬してるのか?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Marie)
2012-06-04 08:58:31
 太っている人のほうが蚊に刺されやすいとい
う説がありますが。刺される表面積が広いため(爆笑)
昼間部屋の何処かで息を凝らして待機、夜になると又ヨナヨナとでてくると何かで読みましたが、、。Be careful of アカイエカ!
返信する
Marieさま (ジジイ)
2012-06-04 13:53:05
ヨナヨナ出てきては困るので、going to bed の時、電気蚊とり器をコンセントします。今までのところ、効果ありみたいです。
返信する

コメントを投稿