ジジイのたわごと

ジジイが適当に思いついたことを書いてみます

アメリカ旅行のカミサン無事帰国

2012-06-27 06:20:05 | 日記
 6月7日から、アメリカへ旅行だったカミサンが25日無事帰国となった。
「只今成田に到着。成田発17時55分~福岡空港着19時55分で帰る。出迎え頼む」=携帯電話にメールあり。直ちに「OK]の返事をした。
 カミサンがアメリカへ旅行中についてはブログで書いた。リーダー格の男性、カミサンの友人、カミサンの3人旅で、レンタカー利用の勝手気ままなアメリカ旅行だったのである。従って旅行業者まかせのツアーではない。カミサンの英語といっても、石川遼がコマーシャル出演してる「スピードラーニング」なる英会話レッスンのCDを、時々聞いてる程度だから、アメリカへ行って喋れるほどの英語力は無い。
 とにかく福岡空港へ出向いた。到着便の電光掲示板を見てたら、カミサンを乗せた飛行機は、到着予定時間に、ドンピシャで「只今到着」と電光掲示板。「手荷物受け取り」の表示がある所へ移動。間もなくすると乗客がちらほら。その中に3人組を見つけた。
 出発する時は、スーツケース1個だったのが、カミサンもカミサンの友人もスーツケースを含め、4~5個になってた。「円高のお陰で、安く買物が出来た」とニコニコ顔である。バァバと云えども、物欲の凄まじさ、従って購買欲の凄まじさを見せつけられたようだ。
 
 福岡空港を出て、晩飯のため八仙閣へ行き、和食コーナーでは、久しぶりの日本食を堪能したようだ。

 今回の旅行では、リーダー格の男性に、女性二人が大変お世話になったようである。老人介護施設にいても、おかしくないようなバァバ二人を連れてのアメリカ旅行だったから、余計気を使って大変だったと思う。バァバ二人は「面白かった・楽しかった・これぞ、ほんとの旅行よ」の連発だったが、この男性には感謝すべきであろう。
 もう一人のバァバの娘さんがアメリカ人と結婚してるので、娘さん宅にも訪問し、2日間滞在したようだ。その娘さんのブログに日本語で書いてあった。娘さんのブログでは、もう少し長く滞在して欲しかった旨書いてあったが、2日間の滞在で丁度良かったと思う。これ以上長引くと、うるさいバァバが本領発揮して、迷惑バァバとなる可能性大である。

福岡空港からの帰途、晩飯の久しぶりの和食に納得のバァバ二人


ニューヨークヤンキースのマーク入り帽子=私への土産


マグカップのようだが、誰かへの土産かも?

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Return sweet home (dojyou38)
2012-06-27 09:43:35
奥さん、無事帰国ほっとされたことと思います。
奥さん、お若くて元気ですね。
私達は年取ったのか旅行しても物を買わなくなりました。
それにしても随分の長旅でした。留守番の埋め合わせに、きっとこれまで以上に尽くしてくれるのではないでしょうか。 
返信する
Unknown (Marie)
2012-06-27 09:51:30
行きは一個、帰りは四.五個good timingの旅でしたね  
好奇心と行動力の賜物、何処へ行っても女性はそつがない。

でも、ジジイ様のご理解あっての2週間あまりの旅ながら奥様の有難さもお分かりになったのでは、、?
返信する
dojyou38さま (ジジイ)
2012-06-27 22:03:59
「三度の食事内容を気にしなくてよい」というのが助かります。
時差ボケも気にせず、車を運転してアチコチ動き回ってます。女は強いですな!!実感してます。
返信する
Marieさま (ジジイ)
2012-06-27 22:09:52
カミサンの有難さは勿論ですが、女性の強さに驚くばかりです。
返信する
Sehr gut ! sehr gut.良かったね (kanngoukattka)
2012-06-28 06:53:05
福岡空港での再会は,なんと嬉かったことだろうね!外国では,思いがけない事によく遭うのに,勇気ある奥様の旅行は一層の金メタルもんだね,土産話が尽きないことだろうね.
 ジジイさんの味噌汁作りは,一段と上手になった?
返信する
kangoukakkaへ (ジジイ)
2012-06-28 10:42:53
食べることを気にせんでヨカごとなったけん楽になった。アメリカに行って、ますます強くなった。
返信する
奥様お帰りなさい! (いっちゃん)
2012-06-28 23:08:18
お久しぶりです。
アメリカ旅行さぞかし楽しかったでしょうね。
私は結婚してからというもの、家族旅行以外はしていないので、友人との旅行をいつかしたい!!
というのが小さな夢です。
とは言っても子どもはまだ小学生、小さな夢が実現するころに身体が思い通りに動いてくれるかが
心配のタネです。


それにしても、お父さんのネタは豊富ですね!
「世界一醜い犬」も「ペットボトルの魚」も
面白いです。私は全然知らなかったです。
返信する
お留守番ありがとうございました! (Wendy)
2012-06-29 08:30:34
早速美味しい和食堪能しました。オごちそう様。kikoさんを誘って本当によかったです。冷静沈着な対応でずいぶん助かりました。彼女もしっかり楽しんでくれたようでまた、誘っていいですか?(笑)
返信する
いっちゃんへ (ジジイ)
2012-07-04 00:33:36
ブログ見て頂いて有難う。
返事が遅くなりごめんなさい。
子供さんへの手間が掛からなくなったら、いっちゃんは世界一人旅を始めるかも!!
返信する
Wenndyさんへ (ジジイ)
2012-07-04 00:37:29
どんどん誘ってください!!Wendyさんとの旅は最高だったようです。
返信する

コメントを投稿